-PR-
toumorokoshi7

ディスクトップにアダルトサイトの広告が張り付いています。
昨日、パソコンを立ち上げたら、添付ファイルの広告がデスクトップに張り付いていました。
登録した覚えも、見た覚えもありません。
「確認」ボタンは怖くて押せませんでしたが、「案内 振込先」をクリックすると、登録ありがとうございます。
となっていました。
そこの画面で登録する際の流れを見ましたが、やはり、見ていませんし登録していません。
それなのに、なぜ、このような画面が張り付いているのでしょうか?
ネットサーフィンでしたことといえば、子どもの夏休みの宿題で、「自由研究」は調べましたが…。
どうやって、デスクトップから削除できますか?
右クリックをしても何も出ません。
教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-08-18 08:51:00
    • 回答No.2
    画面の消し方はここを参考に
    http://del1cw.s298.xrea.com/
    http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
    http://www.higaitaisaku.com/

    口座がわかっているなら、その銀行に「詐欺に使われている」と通報する。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    現在のパソコンはwindows7のため、記載されていませんでしたが、次に起動するまで一時的にデスクトップから消す作業がわかりました。
    他の方の質問なども参考にしました。
    ほんとに被害が多いのにはびっくりしました。
    その方達は、「ワンクリ」していると自分でわかっていましたが、私のようにそんなサイトには手を出していないのにもかかわらず、被害にあっている方は見当たりませんでした。

    主人に見られたら怒られちゃいます。

    どうなることかと、不安でたまりませんでした。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-08-18 12:14:46
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-08-18 08:44:47
    • 回答No.1
    noname#116414

    okwave内で「アダルトサイト」で検索してください。毎日のように同様の質問が来ています。
    okwave内で「アダルトサイト」で検索してください。毎日のように同様の質問が来ています。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ