• 締切済み

都合の悪いメールがきました。返事しますか?とりあえずほっときますか?

ちょっとした友達から、自分のことで、あまり突っ込まれたくない、 あるいは、あまり聞いてほしくないメールが来たとします。 聞いた側は、別にいじめてるとかではありません。 (色々な諸事情でボロが出てしまいそうな内容と思ってください) 恐れ入りますが、どんな内容?と聞かないでください。 皆様にとって、突っ込まれたくない聞いてほしくない内容のことを想像して、 お考え頂ければと思っております。 皆様だったら返事を返しますか?また、返すとしたらすぐ返しますか? 何日か経ってから返しますか? それともほっときますか?知らんふりしますか?また、何日かして、 この前メール送ったけど、どうした?みたいなメールが来てもほっときますか? 逆だったらどうでしょうか?自分がメールを送った側で、質問しているのになかなか返事が来ないとします。 そんな時、返事をくれないということは、自分に非があると認めている証拠だと思って、あえてほうっておきますか? それとも、一度くらい困らせてやれって思いから、返事の催促や、その時送った同じメールを再送したりしますか? 性格の悪い質問ですみません。 携帯メールでの対応という限定でお願いします。 電話しちゃえばいいのにとか、会って聞けばいいのにとかの回答は、 今回、ご遠慮させていただきます。

noname#83470

みんなの回答

• tomcat555
回答No.3

都合悪くなくても返信をしない人もいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃそうですね。 性格の悪い質問ですみません。

noname#97419
noname#97419
回答No.2

「悪いけどそれは教えられない」 これを言えばそれでOKなのでは。 場合によるだろうけど、多くの場合無視が大人の対応だとは思わないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やまり、普通返事くらいは来ますよね。 いくら聞いてほしくないことでも… そもそも、その内容は最初向こうから始めた内容っだったんですから。「無視が大人の対応ではない」ごもっともです!

• sharl
回答No.1

「それは答えられんな。理由は察しろ」と返答して終了ですね、私の場合。 相手に悪意がなければ、嫌なら聞かないよと流してくれるでしょうし、 悪意があるなら、わざわざ相手してやる必要はないでしょう。 尤も「無回答」自体が一種の回答になってしまう場合は困りますが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、返答の内容は人それぞれあると思いますが、 何かしらの返事は、普通来ますよね。 無視をされるのが何を考えているのか全然分からず一番辛いです。 もう少し待ってみるとしますか。