• 締切済み

咳が止まらない

先月あたりから、咳がでるようになりました。 熱は37度付近を行ったりきたりの微熱です。 喋りだしたら、ものの数分で「ケホケホ」と 喉にホコリでもつまったような咽るような感じの咳がでます。 部屋は窓全開でホコリはそんなにないと思うのですが…。 しかも、一度で出したらなかなか止まりません。 喉が痒くなり、延々ケホケホ…というような感じです。 痰も出るのですが、白か透明です。痛みはありません。 後々、病院にはかかろうと思っていますが 何か疑われる病気等はあるのでしょうか。

noname#91082
  • 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

結核、軽い肺炎、アレルギー、軽い喘息でしょうか。 しかし、もう1月近く続いているのなら結核か、 肺炎がもっとも疑われます。 ただの気管支炎ならまだよいのですが。 なるべく早く呼吸器内科へ行かれることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます、 ただの風邪かと思っていましたが そうじゃないかもしれないんですねー。 早めに病院にかかろうとおもいます ありがとうございました!