• ベストアンサー

Word2003で描画キャンパスを移動させる方法

Word2003を使っています。 画像を埋め込むために描画キャンパスを挿入して、 更に文章の右側半分に画像を表示させたいので、 レイアウトを「四角」に設定しました。 この状態で描画キャンパスをドラッグして移動させようとすると 移動させようとした場所に移動してくれません。 変な挙動をして全く違う所に瞬間移動してしまいます。 この現象はどのようにして回避すれば良いのでしょうか? 描画キャンパスをうまく所定の位置に移動させる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

レイアウトを「前面」にしてみてください。 または、レイアウト設定画面で、下の詳細設定ボタンを押し、オプションの「文字列と一緒に移動する」のチェックを外してみてください。