• 締切済み

電源が入らなくなりました

場所を移動してから電源が入らなくなりました。 電源スイッチを長押ししても駄目でした。 いろいろやっても駄目でした。 故障だと思うのですがどうしたらいいですか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ケーブルをさし直し、コンセントも差し替えて駄目ならメーカへ修理を依頼しましょう。

pxe
質問者

お礼

そうします。

• Tasuke22
回答No.3

ノートかデスクトップか・・・雰囲気的にデスクトップに 限定して。 ・メインスイッチが切れたまま。 ・100/200vのスイッチが切り替わった。 ・移動してどこかのケーブルが外れてしまった。 このくらいでしょうか、考えられるのは。

pxe
質問者

お礼

修理に出すことにしました。 ご助言ありがとうございます。

• hirumin
回答No.2

デジタルライフ > ハードウェア > デスクトップPC こっちのカテゴリの話かな? 故障だと思うなら直して使うか破棄するか、でしょうね。 その前に… デスクトップだと仮定して。 まず、電源ケーブルが確実に接続されていることを確認して下さい。 電源ケーブルをつないでいるところに [- ○] こんなスイッチはないでしょうか? これがあれば「-」側にスイッチを入れて下さい。 そしてパソコンの電源を入れます。 他に、コンセントの差し込みの接触不良はないかも確認してみて下さい。 電源ケーブルの断線ということもあるかも。 自分で電源ユニットの交換ができないとか、メーカー製PCであれば買ったお店で相談することになるでしょう。

• FEX2053
回答No.1

そもそも、そのコンセントに電気が来てないってこと、結構ありますよ。 何か電気を使うものを持ってきて確認して下さい。 電源が入らない場合は、電気が来ていないか、コードが断線している場合 が殆んどです。ですので、電気が来ていればコードの断線を疑って下さい。

pxe
質問者

お礼

コードの切断の危険性もあるかもしれませんが、一応修理に出してみます。 ご助言ありがとうございます。