• 締切済み

香港、中国の携帯ダブルナンバーSIMカード

今度香港経由で深センへ友達に会いに行こうと思っています。 そこで、香港に入った時に深センの友人に電話などを掛けたり、または深センで友達と連絡を取り合ったりするのにGSM携帯を買おうと思っているのですが、入れるSIMカードを色々と探してましたら、如意中港通と神州行香港という2つのSIMカードがある事がインターネット上に書かれていました。できればどちらかを買いたいとは思っていますが、香港国際空港で空港内で売っているのか?どうか?というのが書かれてるサイトが見当たらなかったので、ここで質問をしみる事にしました。 もし、香港と中国のダブルナンバーのSIMカードを香港国際空港で買った方がいましたら、どの辺りに売っているのかなど色々と教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

日本でも通販で扱う業者があるんですが、売り切れのようでした。 経験はありませんが、香港では他にもプリペイドのSIMが自販機ででも売っています。 たぶん空港にもあるでしょう。 番号がややこしいし、国際ローミング扱いですが、中国でも使えるものはあります。 一番良いのは確かにダブルナンバーのSIMなんですがね。。。。 いっそのこと、友達に頼んで買って送ってもらっては?

noname#87844
noname#87844
回答No.1

こんばんわ。空港でなければだめですか? これから携帯を買うのであれば、現地で携帯電話と一緒に購入されては?? 空港でなくても、街中の電気店や、電話やがいくらでもありますので、そこで買えます。例えばチムサーチョイ、モンコック、 どちらかというとすぐ目につくのは、モンコックでしょうね。 携帯電話も一緒に買うなら、やはりモンコックがわかりやすいかと。 チムサーチョイであれば、カメラやPCを売っているようなお店に聞いてみるとたいてい奥から出してくれます。 補充用カードはセブンイレブンにもたいていありますが、番号自体があるかどうか不明。空港到着ロビーのセブンイレブンにはそれらしいものはなかったような。。。 ホテルに電話やがはいっていることもありますし、3,4年前に安宿宿泊したらオーナーが売ってましたっけ。