• 締切済み

現行ノアエンジンスターター取付

現行ノアを購入検討中のものです。現在サンヨーテクニカのエンジンスターター(RS-180i)を利用しているため、ノア用のハーネスを購入して付け替えようと検討しています。調べたところ、現行ノアのハーネスが適合表に載っていないのでつけることはできないのでしょうか。(スマートキー+プッシュスタートはつけない予定です)。また、他のメーカーのハーネスを流用することはできますか?

みんなの回答

• wathavy
回答No.1

コネクターで簡単に付替えが必要なわけでは無い部品だと思いますので、思い切って、ハーネスをばらして、直接配線されてみてはどうでしょうか?ディーラーに説明して、配線図のコピーを全体と、部分についてメンテナンスマニュアルからもらえれば、ご自分で配線することが出来ると思います。配線部品はカーショップでもばら売りしていますので、直につけることが可能だと思います。 もちろん、ショートして問題を起こさないようにテスターの用意と、フューズの装着はお忘れないようにしていただきたく存じます。 トヨタのディーラーさんであれば、交渉しだいで、工賃を払えば工事も請け負ってくれると思います。その辺は、お客様満足度No1ですから。