• 締切済み

エクセル weekday関数

weekday関数を使用してるんですが、何故か日曜日が4という設定になっております。 これを日曜日から順に1~設定する方法はどうやるんでしょうか?

みんなの回答

• hige_082
回答No.2

=weekday(a1,1) と「1」を付加してみてください

room323
質問者

お礼

遅れましてすみません。 ありがとうございます。

• kuma56
回答No.1

weekday関数は、基本的に=weekday() で日曜日を1とするようになっているはずです。 現在、どのセルにweekday関数が入っていて、どこの値を参照しているのかもう1度確認してみてください。 どのような参照をしているのかが分からない状態では、具体的なアドバイスは難しいと思います。

room323
質問者

お礼

遅れましてすみません。 ありがとうございます。

room323
質問者

補足

現在は条件付き書式にてこのように設定してます。 =WEEKDAY(B15)=3 『3』が土曜日で『4』が日曜日に対応しております。 さらに、一部の土日に色の変更がみられない現象までおきております。 ちなみにエクセル2000です。