• ベストアンサー

ZIPファイルについて

PSP-2000でUSBを使ってセーブデータを保存したとき、ZIPファイルになっているものがあるんですが、それだと破損データとなって使用することができません。PSP-2000で使用できる形式にするにはどうすればよいですか? それとも、ZIPファイルでも通常通り使用でき、そのデータが破損データだから使用できないだけですか?その場合、破損データを使用できるようにする方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yostp
回答No.1

zipファイルをダブルクリックしてみてください するとzipファイルが解凍されて新しいファイルが出来ると思うので それをpspのsavedateファイルの中に入れてください

MOYOYO
質問者

お礼

ありがとうございます。友達に右クリックで解凍できると言われ、試したができず困ってました。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• k1n1t1
回答No.2

おそらくセーブデータはzip形式では読み込まないと思いますが・・ 最強データ~~~みたいなのをネットで落として入れようとしたのかな?? zipを解答してから、その中身をPSPに入れるんだと思います。 違っていたらごめんなさい

MOYOYO
質問者

お礼

はい。セーブデータ全部消えてしまったので最強データ落として入れようとしました。 解凍してみます。