• ベストアンサー

ベトナムハノイでアオザイをオーダーメイドしたいです。

5/6~10までベトナムハノイに母と旅行します。 その際にアオザイをオーダーメイドしたいのですが、お店を教えて頂けませんか? 母(55歳)と私(30歳)が着れるような美しいアオザイを作りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.vietnam-go.com/directory-71-0 http://www.vietnam-go.com/message-71-48558 http://www.vietnam-go.com/message-18-103935 上の掲示板を利用すると良いです。 投稿数は少ないですが、情報が得られます。 また、下記のツアーもあります。 http://vietnam.travel-note.jp/tour/HCM-01D アオザイのオーダーメイド&市場巡り http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/tour.php?id=210 ハノイ市内・近郊 (半日・ハノイ発)

kumity1007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今回、豚インフルエンザの影響で旅行自体を延期することとなりました。 丁寧に教えて頂いたのに申し訳ありません。 必ずやリベンジしたいと考えています。 教えて頂いた掲示板では、アオザイだけではなく他の情報もありましたので 是非次回に活用させて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホエンキアム湖の南側が新興商業地ですので、テレビにも出るようなショップが沢山あります。

kumity1007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今回、豚インフルエンザの影響で旅行自体を延期することとなりました。 丁寧に教えて頂いたのに申し訳ありません。 必ずやリベンジしたいと考えていますので、その際はホエンキアム湖周辺を回って探したいと思います。

関連するQ&A

  • ハノイ、Made in Vietnam

    ハノイにパッケージツアーで旅行に行きます。 アジアホテル(23 Nguyen Cong Tru Street | Hai Ba Trung Dist, Hanoi, Vietnam )に滞在予定ですが、ここから一番近いMade in Vietnam (もしくは系列でも)はどちらになりますでしょうか?移動はタクシーです。この系列のお店はハノイたくさんあるそうですが、お店に寄って品揃えが違うそうですね。女性ものが多いところに行きたいです。場所、もしくはこの通に多いよ、というのをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホーチミンでアオザイを作りたい!

    3月末にベトナム、ホーチミンへ行く予定です。 その時にアオザイをオーダーメイドしたいと思うのですが、 布が素敵でできるだけ安く作れるところを教えて欲しいです。 [ZAKKA]というお店はもう調べてあるので、それ以外で知っている所を教えていただけると、うれしいです。 アオザイ以外にも食べ物や宿の情報もあると、とても助かります! ちなみに滞在期間は5日、フリーの旅行です。

  • アオザイ

    以前ベトナムでオーダーメードで作ったアオザイを着たいのですが、なかなか着る機会がありません。 このままではもったいないので、ちょっとしたお出かけに着ていきたいのですが、街中ではかなり浮いてしまいそうで…。 アオザイをお持ちの方はいつ・どのような時に着られていますか? 結婚式や2次会以外でお願いします。

  • ハノイでアオザイを着て写真を撮りたい!

    今年のGWにハノイへ行きます。 ハノイで、アオザイを着て写真撮影できるお店を探しています。 おすすめのお店を教えてください。 よろしくお願いします! 【希望4】は、あくまで希望なので、必須ではありません。 【希望】 1…日本語ガイド付 2…撮影当日に写真の持ち帰りが可能 3…送迎付(別途費用でも構いません) 4…メイクなし(濃そうなので)で、アオザイだけ着れるお店があれば、とても嬉しいです。

  • アオザイ

    アオザイを購入したいと思っておりますが、オーダーメイドで作ってくれるいいお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ベトナムのオーダーメイド

    9月末に、初めてベトナムのホーチミンに行きます。 雑貨、グルメ、スパ、市場と楽しみがたくさんあるのですが、 ベトナムはオーダーメイドでも有名ということを知りました。 雑誌のMOREやLUCI系の服が好きなのですが、日本の雑誌の切り抜きを持っていけばフリルやレースも全く同じように作ってもらえるのでしょうか。 シフォン生地なども置いてありますか? お勧めのお店なども教えて頂けると嬉しいです。 他にもベトナムの買い物事情についていろいろ知りたいので、これは安い!これは買うべき!などの情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ベトナム・ハノイの「テト」中の観光

    2月11日から5日間ほど、ベトナムのハノイへ旅行します。が、今、すごい事に気づいてしまいました。ベトナムでは2月9日が旧正月(テト)らしく、官公庁は軒並み2月8日~2月13日の間、休業で、よくよく調べるとレストランやおみやげ屋も閉める店が多いとの事…。 そんな状態で、ハノイ市内の観光はできるのでしょうか? 交通機関はどうなんでしょう? 雑貨も買いたいし、カフェにも行きたいし、アオザイも作りたいのに…。「閉める店が多いだけで、どこもかしこもが閉まっているわけではない」と、どなたか言ってください! あと、ハロン湾にも行きたいのですが、あの辺は営業しているのでしょうか? このカテゴリで、ある方が「このテトの期間は、一斉に休みを取りますので、ほとんど観光は出来ないと思った方がよいでしょう。ハロン湾などのビーチリゾートでのんびりすることをお勧めします。」とおっしゃってますが、ハロン湾はセーフってことでしょうか? あ~、日本が連休中と知っていたら、ベトナムの商売人も正月休暇どころじゃないって思わないんでしょうかねぇ?

  • 最速でアオザイ

    今度出張でベトナム(ホーチミン)に行く予定です。 夜中着で、翌日1日が自由行動です。 ベトナムは初めてなので、アオザイのオーダーをしたいのですが、 次の日にはもうホーチミンを発ってしまいます。 ネットで調べたら、最速で4時間から仕上げてくれる店もあるようですが、仕立てとか雑になってしまいますよね。。 多少割り増し料金を払うのは仕方ないかなーとは思うのですが。 アオザイオーダーされた方、経験談等をお願いします。

  • アオザイづくり

    学校の課題でベトナムの民族衣装、アオザイをつくることになりました◎ ただ、洋裁の経験は全くなく、なにをすればいいのか全然わからないので困っています(・ω・`) そこで質問なのですが… 関西圏内で、一時的に服作りに協力してくれる教室・またはそういうことを教えてくれるお店みたいなものはあるんでしょうか?? オーダーメイドのお店は結構あるみたいなんですけど、自分で作らないとダメなんです(*´Д`*) ちなみに期間ですが、10月までには仕上げたいです。。。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ゼヒ書き込みの方よろしくお願いします!+.(_ _。

  • アオザイの洗濯方法

    こんにちは。 先日、ベトナムへ旅行に行ってきました。 その際に、ベトナムの正装と言われるアオザイをつくってきました。 買ってきたアオザイは、どのように洗濯をすればよいのでしょうか? もちろん、シルク100%です。 先日、着てしまったので、早々に洗濯をしたいのです。 宜しくお願いします。