• 締切済み

太鼓の達人の今の自分のレベルについて教えてください

hsagの回答

  • hsag
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

出来るようになったということは、フルコン出来るってことでいいのかな? ☆9~10の曲をフルコン出来たとしても、可の数によって印象が違う。 1ケタだったら世間でも評価されるくらいの実力はあるし、100を超えるんだったら下手扱い。 だけど実際全国ランキングじゃ、可1桁でもランク外ということも多いから、連打も大事。 連打が遅いというだけで罵倒されることもあるから、上達したいんだったらそれも極めたほうがいい。

stmao
質問者

補足

できるようになったはノルマクリアです 説明不足ですみません

関連するQ&A

  • 太鼓の達人

    太鼓の達人11の夜桜謝肉祭のだしかたを教えてください。

  • 太鼓の達人(AC)のついて

    太鼓の達人ACについて質問です。 自分は最近ACをやり始めました、もともとPSPの太鼓の達人をやっていてtjaplayerも入れていました。 持っていたのは、ぽたつ~とDXです。鬼はほとんどクリアできます。★10はロッテル裏以外クリアでき、夜桜謝肉祭裏とミュージックリボルバー裏はフルコンしました。しかし自分はヴァーナス癖がひどく、ほとんどのカッ音符を右手で処理してしまいます。 紫薔薇やミュージックリボルバー裏などのドカドカなども片手で処理してますw でもACではもちろん片手で処理するのは出来ません。一応、たたき方は大体わかるのでクリアは出来るのですが、たとえば、ドドカドドカドドカという連符を両手でできません。 このような連符ができるようになるためのコツや練習方法があれば教えてください。お願いします。 読みにくい文ですみません。

  • 太鼓の達人のコツを教えてください

    太鼓の達人のコツを教えてください。 難しいとか鬼で紅とかがノルマもいけません どうしたらいいでしょうか?

  • 太鼓の達人

    太鼓の達人 鬼レベルしてた人が いましたが クリアできずに 太鼓 殴って 八つ当たりしてた人 いましたが 本人が 下手なだけなのに ありえないですか? 鬼レベルは 少し 練習すれば すぐ できるのに

  • psp太鼓の達人のついて。

    2日前に紅の鬼をギリギリノルマクリアしました。ノルマ安定しようとその後も練習し続けたのですが、 ノルマに行かなくなりました。皆さんはこのような経験はありますか?あと紅はノルマ安定しといたほうがよいでしょうか?紅の次はどの歌をやると良さそうですか? ちなみにクリアはWii太鼓(クラシックコントローラ)も含めて、恋文2000、エンドリ、さいたま2000、戦国三弦普通譜面、切るな、キラメキラリはできます。余談ですが、タイプ1です。

  • 太鼓の達人 アーケード版

    自分は、家庭用の太鼓の達人(5代目と7代目)を持っていてそれなりにうまい方だと思うのですが(自分で言うのもあれですが) アーケード版でやろうと思うのですが、あと1つ勇気が出せないと言うかやれ出せません。皆さんはどのような気持ちでやっていますか。 自分はどのような気持ちでやれば良いですか。教えていただきたいです。ちなみに実力は、紅や、恋文2000程度ならコントーラーでもタタコンでもフルコンできます。馬鹿らしい質問ですいません。

  • 太鼓の達人について

    太鼓の達人のことについて質問させていただきます。 私は今「さいたま2000」のむずかしいを魂ゲージをMAXにすることができるほどの腕前の初心者です。 もうちょっとでフルコンできそうなので、次に課題とする曲を考えているのですがなかなかネットで調べたりしてもいい感じの曲が見つかりません。 そこでみなさんに次の条件にあてはまる曲を教えてほしいのです。 ・「ドドカ」や「カドカ」などの鬼レベルの譜面に多い複雑な音符の練習に最適な曲 条件はこのひとつです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 太鼓の達人DXPSPについて

    太鼓を初めて10ヶ月(ACはほとんどやってません)になるんですが、なかなか上達しません。 しかも紅は2週間前くらいから初めて70回はやっているんですが、あと3本程度でノルマから全く上達しません。蒼の旋律も2週間前くらいから初めて50回以上やってますが、あと6本でノルマから進展がないです。これっておかしいですか?みなさんも何かで何回やってもできなかったと言う経験はありますか?教えて下さい。ちなみに鬼レベルです。

  • 太鼓の達人マイバチ

    自分は小学生です、太鼓の達人が好きでやっています。ハウスバチは重くてやりにくいですマイバチがほしいんですが、大体マイバチ持ってる人は凄いうまいじゃないですか 自分はポリリズムおにの最後のカドド カドカ カドド(ポリリズム ポリリズム)のところですそこだけがバチが重くて出来ません ゲーセンはあまり行きませんが家庭用で練習しています 自分はこのくらいのレベルだけどマイバチ持つと、下手なのにまいばちもってんじゃねーかよとかおもわれませんか? 兄とかにイヤな感じに見られないかな? どなたか教えて下さい

  • 太鼓の達人 の 難易度おに について

    会社帰りに太鼓の達人をして頭をリフレッシュしたり・運動にしています。 1年前は「ふつう」でも難しくて困ったりしたものですが、 最近は、はじめての曲でも「むずかしい」はクリアできるようになりました。だいたいですが。 開拓しています。(魂は光らない) そろそろ、難易度「おに」の領域が近いと思っているのですが、…見えない…。 確かに、難易度「むずかしい」も最初は見えなかったのですけど、そんなレベルではない…。 しかも音符の連続が酷くて、見えても手が間に合わない。ドンとカツが連続で来ると厳しい。 ドドカ とか カカド とか ドドカカドドカカド とか。 難易度「おに」の★6つ 程度であれば、練習次第で何とかなるものもあるのですが、かなり練習します。 しかし魂が光らない…。 ========= ========= ========= ========= ========= ========= 太鼓の達人の達人な人は、練習して覚えてあれなのですか?★ それとも、見えていて、当たり前のように手が動くのですか? ========= ========= ========= ========= ========= ========= ビートマニアよりは見えるし手も動くのですが、難易度「おに」の★10個 とか10年経っても出来る気がしません。 ビートマニアは全然見えない。