• ベストアンサー

加古川・高砂・姫路で「閑静な住宅街」を探しています。

加古川・高砂・姫路の辺りへ引越しを考えています。 条件は「閑静な住宅街」に住みたいのです。 一軒家がたくさん建っているような所が希望です。 仕事「自営」の関係で、家がまばらでも困ります。 できればちょっと大きめの家が並んでいるような場所がベストです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.1

加古川市の新神野はいかがでしょうか? 団地造成されたのは40年あまり前で、一つの区画が70坪以上が多く道路幅も広くゆったりしています。高齢化が進み、空き家や空き地も点在しています。県住のテラスハウスも多数ありましたが、順次7階建ての県住に建て代わり、そこには若い人たちが入居し、少し元気を取り戻しつつあります。JR加古川線の神野駅にも近く、ショッピングや医療施設も小さいながらありますので不便はありません。 歩いて直ぐに加古川の河川敷がありますから、散歩をしたり、各種運動も気軽に出来ます。 静かで住むには最適です。

rush_yyz
質問者

補足

早速ありがとうございます。 河川敷のお散歩はなかなかいいですね~。 参考にさせていただきます。 姫路方面はご存知ありませんか?

その他の回答 (1)

• nsan007
回答No.2

申し訳ありませんが、姫路の方は詳しくは有りませんが、閑静な場所は比較的交通の便が悪く、一日何回かのバスしかない様な所が多いように思います。 加古川は新快速で大阪まで50分と便利がよく、駅周辺を少し離れるとわりと静かな町並みが多く、住むには県下一良い所と思います。

rush_yyz
質問者

補足

県下一良い所と言われると、見に行きたくなりました。 近日中に一度行って見ます。 ありがとうございました。