• 締切済み

同性の友達と温泉+普段眼鏡の人は?

mama75の回答

  • mama75
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

私もかなり近眼です。温泉に入る時はもちろんめがねをはずしますので、元々見えないので湯気もあり、ますます見えないです。とりあえず足元だけ気をつければ大丈夫だと思います。同行の友人にも変な方に行きそうだったら教えて頂戴と言っておきます。タオル、使い慣れたシャンプーなどはもって行ったほうはいいと思います。 ちなみに私はショートカットの自分の娘が湯船に使っていると思ってじっと見ていたら、それはショートカットの年配のご婦人で、後から湯船にきた娘に「お母さん怪しい人」と笑われてしまいました。目が悪いと色々ありますが今ではそれもいい思い出です。 お気をつけて行ってらっしゃい。

関連するQ&A

  • 同性の友達から嫌われているのでしょうか?

    私は女で社会人なのですが、 普段よく遊ぶような女友達がほとんどいません。 たまに連絡をやりとりしたりはするのですが、 連絡をもらって頻繁に遊ぶのは男性の方ばかりです。 大勢の飲み会などでは女友達と話したりできるのですが、なんだかそっけなく感じますし目を合わせてくれないこともしばしばあります。 男友達はそんなことがなく普通に接してくれます。 学生時代は仲良しの同性の友達もいましたし、大抵の女友達とも仲良くやれていました。 私は男女共に自分から連絡を取ることはほとんどしません。 人と遊ぶのは楽しいと感じるのですが 体力にあまり自信がなかったり、 相手が私と遊んでもつまらないかもしれないと考えてしまうので、 自分から遊びの予定を入れることはありません。 もしただ単に自分から誘わないので遊ぶ友達がいないのであれば、おそらく嫌われているわけではないのでまだ良いのですが、(実際自分から誘わないのは感じが悪いかもしれませんが) もし嫌われているのであれば、私は性格に問題があるということなので変えていきたいです。 今よりも同性から好かれたいので、 何かアドバイスを貰えると助かります。 宜しくお願いします。

  • ネットの友達(同性)と会ったことある方

    学生♀です。 今度2つ年下の、オンで仲良くなった女の子と 会ってみようと思ってます。 同性の友達に会った事がある方、初めて会った時ってまず 何処に行ったりとかしましたか? 記念にプリクラ撮ったりとかお互いプレゼントしたりとか・・・、 何かあったら参考にさせてください! 同性でもやっぱり初めてだと凄く緊張すると思うので・・・; ちなみにオンの人と会うのは今回が初めてです。

  • 同性の友達って?友情って何?

    何人かは同性(女友達)がいますが、気まぐれな人ばかりです。4年くらいの付き合いの、女友達に子供が出来て、「赤ちゃんみたいから今度遊びに行くね」と言い、1度会う約束をしましたが、「ごめんね、来週都合が悪くなりそうだから次いつ空いている?」っとメールしましたが、返信がありません。出産祝いを渡したいと言って2度話を持ちかけましたが、向こうからお誘いがないので、忙しいのかな・・?もしかして迷惑なのかな?っと思ってそのままにしています。やはり同性の何でも話せる、自分の事を気にしてくれる信頼出来る友達が欲しいと思っています。私は親切で、誰に対しても優しく誠実に出来ると思います。話し上手ではないけれど、口下手というほどでもないし、聞き上手だと良く言われます、、。去年は良く遊んだ、女友達、メールは返ってくるけれど、今年何度か誘ったのに忙しいのか何なのか、今年は会ってくれません。何かしてしまったのかもしれませんが、私だったら相手に少し何か気に入らない事をされても許しますし、女同士の人間関係が未だに良く判りません。1人だけメールのレスパンスがよく、向こうからもこっちからも誘い合える友達がいますが、判り合える子はその子だけで、なんだかとても寂しいです。どうしたら同性の信頼出来る友達が出来ると思いますか?それほど連絡しないほうなんですが、もっとしょっちゅう連絡しないと友達って疎遠になっていってしまうものなのでしょうか?。mixiやエキサイトなどで探してみようかと思いますが、せっかく友達に成ってもこういう事が何人かあったので気が引けてしまっています。 数人いた同性の友達とこんなかんじで、最近疎遠になってしまって寂しいです。「女友達が1人もいない女の子って結構いたよ」っと恋人になった人や男子から聞きますが、女同士ってそんなもんなんでしょうか?。私は情に厚いほうなので理解出来ません。私に問題があるのでしょうか?たまたま巡り合わせが悪かっただけでしょうか・・・。男子はその点判り易くつき合うのが楽な気がします。学校に殆ど行っていなかったので、学生時代の友達がいないのが痛いです。

  • 同性愛、同性の友達で自慰をしてしまいそうになる

    初めまして、こんにちは。 同性愛者の女性です。 前々から悩んでいたことなんですが、同性の友達で自慰をしてしまいそうになります。 私の性欲はもちろん同性愛者なので同性にあるのですが、普段生活してる中では銭湯に行っても普通に同性と入れるぐらい感じないのですが、たまに何かのきっかけで性欲が沸き上がってきます。 自慰自体には罪悪感がないのですが、信頼してもらっている人・特に私が同性愛者と知らない人で自慰をするのは抵抗があり、罪悪感が生まれます。 これは仕方がないことないのでしょうか? また、同じ同性愛者の方であれば、信頼してもらっている人で自分のことを同性愛者と知らない人で自慰をするときは罪悪感が沸きますか?

  • 友達は同性愛者?!

    はじめまして。 ここ最近よく遊んでいる友達がいるのですが、 昨日「まだ帰りたくない」と甘えた声で言われました。 わたしは20代も後半にさしかかった女です。 友達は、20代前半です。 ちょっとビックリしてしまって、どう答えていいかわからずに そのまま流しました。 他にも「言いたい事があったけど忘れた」と何回か言われました。 決め付けるのはよくないのですが、どうも雰囲気などがそうかな? と思う時があります。彼氏はいないと聞いています。 同性の友達からこのように言われた事がないのでかなり戸惑っています。 距離をおくことはできませんし、質問もできません。 わたしの考えすぎでしょうか? 変な質問ですが、普通(同性に)甘えた声で「まだ帰りたくない」 と言いますか? 

  • 普段眼鏡をかけている女性の場合、式ではどうするのでしょう?

    とても素朴な質問です。 私は、来年結婚をしようと思っている者です。 と言っても挨拶を済ませ、そろそろ式場選びを、という最初の段階ですが。 私は普段眼鏡をかけており、コンタクトは合わない体質です。 また裸眼ですと、0.1もないため、目から10センチ以内のものでないと識別出来ない程の近眼です。 式を挙げようと思っているのですが、ドレスや和装の場合、眼鏡をかけている女性はどうするのでしょうか。 見た目的にも衣装と合わない気がしますし、 写真などでも眼鏡の女性の結婚写真は見た事がありません。 周りの友人知人も目が悪い女性はコンタクト派ばかりですので、聞けません。 あまりにも素朴すぎて式場の方にも聞く勇気がありません。 宜しくお願いします。

  • 初めての友達の家にお泊り(同性)

    大学生の女です。今度大学の友達で1人暮らしで下宿している女の子の家に泊まりに行きます。初めてのお泊りでどきどきしています。私としては、礼儀とかマナーには気をつけようと心がけています。友達の家(同性で一人暮らしの友達の場合)でこんなことはしてはだめ!とか気をつけることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。また、一人暮らしの方にも友達にこんなことされたら…(怒)みたいなことを教えていただければうれしいです♪

  • 同性の友達がうまく作れません。

    こんにちは。私は現在大学2年になる♀です。高校までは女子校 でしたが、大学から共学に通うようになりました。そこで、だいぶ 異性の〔男の〕友達が増え、よくよく考えてみると、真剣に悩みを 打ち明けたり、一緒に飲みに行ったりする大学での友達は、明らか に男子の方がおおいなぁ、と最近感じています。 自分の今までの生活というか、対人関係を振り返ってみると、女子は 女子でも、本当に仲良くなって今も連絡を取り合っているのは、 男勝りで、なんでもサクサク進めて行っちゃうような子が多いと 思ってます。まぁ、高校時代部活に明け暮れて、完全に窓際族だった から、体育会系のノリの人と長時間を過ごしていたので…。 だから、なんていうのかなー。。。ぞくに言う、「女の子~」っぽい 行動を取る(例えば何をするにもサークルの人たちと一緒~)ような 子たちと、うまく仲良くなれないんです(T_T) まして、うちの大学は保守的というか、あんまり活発な女の子が いないんですよ。。。お嬢様が多いとでもいいましょうか。 私は私なりに、やっぱり同性の友達がほしいです。男友達との時間も すごく楽しいし新しい発見もたくさんあるけど、例えば妊娠とか 恋愛とか、そういうことはやっぱり女同士で腹割って話したいんです。。。 なんか最近、必要以上に敏感になっちゃって・・・。うまくまとまって いなくて申し訳ないんですけど、この先どうしたら同性の友達を 増やしていけるんでしょうか?アドバイスお願いいたします(>_<)

  • 両用めがねの使いごこちは?

    カテ違いかもしれませんが----遠近両用メガネの使い勝手はどうですか? 使用されている方教えてください。 若いときから近眼めがねを使用、これがないと外出時不便、駅の時刻表と知人とすれ違っても分かりにくい。絶対必要。 他方老眼が始まって、数年前から新聞や本は、近眼鏡をはずして見ます。書類に自分で書き込むようなときも、この書き込みもノートPCで画面近くで見ているということもありますが、近眼鏡をはずして作業しています。 事務の仕事が多かったので、めがねをはずして仕事するのは、自分で不便ででも誰にも迷惑をかけていないと思っていました。 こんどカウンターで接客の仕事をしながら、書類に書き込んだりするようなことがありそうです。位置メガネをはずしたりかけなおしたり、顧客にどのように見えるか----両用メガネを考えたいのですが。近眼と度無しの両用になると思うのですが。アドバイスください。

  • 眼鏡をかけるべきか迷っています

    眼鏡がなければ生活に支障があるという程ではありませんが、 遠方の看板の小さな字などを読むとき、目を細めてやっと字の輪郭がハッキリするような状態で、不便といえば不便ですが、困るほどのものではないです。 眼科では、軽い近眼だと言われましたが、眼鏡が必要な程ではない、と言われました。 (しかし、検査してもらうとき、右か左か判別がつきかねる時でも、なんとなくで答えてしまったので、正しい診断になっていないかもしれません)。 でも、眼鏡をかければ見やすいことには違いないし、 でも、これくらいで眼鏡をかけてたらなんかいけない気がして(眼鏡をかけてみたくてこんな風に思うのかと、判断力に自信がありません)が、 眼科の先生からは一応、眼鏡は必要ないと言われていますので、 迷っています。 詳しい方、アドバイスお願いします。