• 締切済み

VAIOランチャー テレビについて。

VAIOランチャー(テレビ)つきの、 現在使用中のパソコンを使い始めて5年ぐらいになるのですが、 ずっとテレビは普通に映り、録画もできていました。 しかし、 ここ一ヶ月ほどで画面が映るには映るし録画も出来るのですが、 画面がブレだして、 見ていると大変ストレスのたまってしまう状況になっています。 周りに相談してみたら、 容量が多きすぎるのでは? と言われ、結局リカバリを行い、 買った当初のものに戻して、チャンネル設定も行いましたが、 リカバリする前と同じ状況です。 ただ、インターネットの接続は確かに早くなりました。 テレビだけがおかしいみたいなのですが、 何が原因か。どうすればいいのか。 対処方法を教えてください。 すごく困っています・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

チューナの故障かアンテナの不調だと思います。 他のテレビを使って切り分けし、修理を依頼ですね。

noname#102318
noname#102318
回答No.1

文面から推測すると電波にも異常がないとすると残りはPC(ハードウェア)の故障が考えられます。 デスクトップかノートかわかりませんがデスクでモニター別だとモニターの可能性もあり。 メーカーに点検してもらう方がいいと思います。