• ベストアンサー

家財保険の対象でしょうか?

洋式便器のふたを誤って落としてしまい、便座の陶器の部分が割れて、流した時の通り道?のとこなので水を流すと溢れてでてきます。 修理と便器をまるごと変えるしかないと思いますが、これは保障の対象になりますか? 契約はミレア日本更生少額短期保険(株)の新・お部屋の保険 タイプ302です。 家財を保障(偶数な事故 破損・汚損など)とあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誤って落としたとの事ですので過失とも取れます。 偶然な事故にあたるかどうかは微妙ですね・・。 電話、インターネットからでも問い合わせできるようですので、直接聞いてみた方が確実だと思います。 http://www.millea-nkssi.co.jp/keiyakusha_moshijiko.html

okuyuka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速問合せてみます。