• ベストアンサー

PCの初期化後の復元

パソコンの初期化のことなんですが、昨日父が家にあるパソコンを初期化しました。 家にあるのはXPで家族それぞれにボタンがあり各々にネットができるタイプのやつです。 なにか理由はあったようですが相談もなしに独断で初期化してしまいました。 そのため中に入っていた画像、動画、音楽、メール、お気に入り等5年間分の情報が一瞬でなくなりました。 設定していたパスワードもなくなっていました。 実家から離れて生活しているため詳しいことはここまでしかわかりません。ちなみにバックアップは一年ほど前にしたのが最後です。 どうでしょうか、一度初期化してしまったパソコンの中身は戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.2

残念ながら完全に元に戻す事は不可能です。 運がよければ多少のデータは元に戻せるかもしれません。 参考URLの復旧ソフトをダメ元で試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/util/se426732.html
bxwz-5615
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 5月の連休に家に帰るので難しそうでなければ挑戦してみたいです。 せめて画像と動画だけでも戻ってきてほしいです(ToT)

その他の回答 (2)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

「初期化」というのはリカバリのことでしょうか? そうなると大変ですが、 とりあえず、この体験版を入手し、検索ください。 http://www.finaldata.jp/ 初期化(フォーマット)したHDDからでも復活できました。 画像ファイルなど、見つかれば、製品版を購入ください、復活できます。ただ大変な作業になると思います。 パスワード等は、レジストリに記憶されている場合が多く、ほぼ不可能かと、 なお、できれば、当該HDDを取り外し、別のPCから、行いましょう。

bxwz-5615
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 自宅にパソがないため学校で見てきました。 フォトリカバリー8.0が安くていいかなと思いました。 これってビックカメラとかでも売ってるんでしょうか?売ってたら店員さんに説明聞いて買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • denden015
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

特殊なソフトを使えばある程度は戻ってくるでしょうが,100%補償するものではありません.残念ながら,基本的には諦めてください.

bxwz-5615
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 やはり無理ですか… 機械音痴なもんで特殊なソフトは使えこなせそうにありません。 う~ん あきらめきれない m(_ _)m

関連するQ&A

  • 初期化にあたってのバックアップについて

    開いてくださり、ありがとうございます(^v^) パソコンを初期化(リカバリ)するにあたって、HDDにバックアップをとろうとおもっています。 このバックアップというのは、自分が好きなファイルをHDDに移す(またはコピー)する作業 ととらえてよろしいのでしょうか? 普通にHDDにフォルダを作って、移していくくらいの作業でいいですか? 以下のものをバックアップをとろうと思っています、ほかにおすすめのものがあったら教えてください。 ・画像ファイル、動画 ・ドキュメントファイル ・音楽ファイル ・フォント ・IEのお気に入り(ブックマーク) ・テキストにて、メールの設定など設定関係のものを残す 初めて行うので、「こういうことしておけば便利だよ」ということでもいいです、アドバイスお願いします。

  • お気に入り復元

    パソコンの調子が悪かったので初期化したところ「お気に入り」も消えてしまいました。バックアップもとっていません。 何度も初期化していましたが「お気に入り」も一緒に消えてしまったのは今回が初めてなのですごく焦っています。 何とか復元できる方法を教えてください。 「復元ポイント」での復元はできないようです。

  • いきなり初期設定中です。。って!?

    今朝パソコンをたちあげたら水色の画面になって 英語で なんとかなんとかplease wait..............と待たされ、その後 水色の画面で初期設定中です 自動的に再起動するのでこのまま待ってください とでてきてから 数分で再起動し 電源がおちるとき左下のスタートボタンが一瞬startと英語になってました。 再起動されてからきちんと覚えてないんですが水色の画面で 音楽を聴く とか 映像をみるとか windows起動 などと選択画面がでて 一応普通にインターネットはでき、お気に入りなどの中身はかわっていませんでした。 こんなの初めてで驚いているのですが、windows xpはこのようなことあるんですか? それともウイルスでしょうか? 昨年一月に新品でかったNECのノートです XPです 教えてくださいお願いします。。

  • 初期化

    というのは何回やっても大丈夫ですか? やりすぎるとパソコンが痛むとかは無いですか? あと、 初期化する際、 バックアップが面倒だとよく言いますが、 大容量につきボタン1つ2つで簡単にバックが可能なHDDを使えばそんなに面倒でなく、 気軽に初期化が可能ではないですか?

  • microSDのデータが消えたのか、まだあるのか?もう復元はできないのか?教えて下さい!

    とても困っているので、わかる方がいらしたら、ぜひ教えて下さい! 携帯で撮影した写真や動画をmicroSDに入れていたのですが、 今回、vistaのパソコンにて中身を見ようとしたところ、 「修復エラー」のようなウィンドウが出てきて、 それをキャンセルにし、中身をみようとしたら、 データがすべてなくなっておりました。 携帯で見ても、全くなく、初期に戻ったような状態になってしまいました。 ただ、パソコンのプロパティを見ると、使用領域がいっぱいです。(240MB) これは、まだ中身が入っているということなのでしょうか? 復元はできるのでしょうか? とても大切なものばかりだったので、相当ショックを受けております。 バックアップしていなかった私の責任ではありますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PCが壊れてしまったが別のPCでipod touchの中身を保護、または救出したい

    こんにちは。 先日メインのパソコンのハードディスクが壊れてしまい、バックアップをとっていなかったために音楽や動画などが全て消えてしまいました。 そこで、ipod touchに現在入っている音楽や動画だけでも救出できないかと思っております。(といっても一番小さい8Gなのですが^^;) 新しいパソコンにはitunesをダウンロードしたのですが、同期してしまうと現在入っている音楽や動画は消えてしまいますよね? もし写真や動画のデータをコピーできないのであれば、現在のipod touchの中身はそのまま入れておいて、残りのメモリに新しい曲や動画を入れることは可能でしょうか? どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • お気に入りの復元

    東芝のパソコンでwindows7を使っています。 スタートボタン→すべてのプログラム→TOSHBA →CD&DVDアプリケーション→Disc CenterをクリックしてCD-RWにバックアップしました。 復元はドキュメント、ピクチャーはできましたが、お気に入りはできません。 どのようにしたら、お気に入りが復元できますか?

  • iPhone 復元

    昨日iPhoneのボタンが壊れてしまったので 急いでバックアップをとり アップルストアに行き本体を交換してもらいました そして家に帰って復元してみると アルバムアプリ(お父さんアルバムというソフトバンクが提供しているアプリ) の中身がきえてしまっていました もう中身はもとにもどらないのでしょうか? ちなみにバックアップは暗号化のチェックはつけていません その他(あるのかわかりませんが)の設定もいじっていません 泣きそうです iTunes 11.1.4 iPhone バックアップ作成時 6.1~ 本体交換後&復元後 7.0.4

  • 初期化:バックアップの復元

    ノートパソコン(Gateway MX6952j)の処理速度が遅くなったので、初期化をしようと思い、Paragon Drive Backupをダウンロードして、ポータブルHDDにまるごとバックアップを取りました。 パソコン付属の説明書通りにシステムリカバリーをして、ポータブルHDDのデータを復元させるためにParagon Drive Backupを再びダウンロードしようとしたところ、Paragon Backup & Recoveryにバージョンアップされていたので、そちらをダウンロードしてRestoreを試みました。 待つこと数十分、作業が完了したようで、パソコンの再起動が始まりました。しかし、「<Windows root>\system32\hal.dll.が無いか壊れている為、ファイルをインストールして下さい。」と言った内容のメッセージが出て、パソコンを起動する事が出来なくなってしまいました。 再びシステムリカバリーから同じ作業を試みましたが、やはり同じ結果になってしまいました。 Restoreをしなければパソコンは通常通り稼働するので、今はその状態で使用中です。 復元をあきらめようとも思いましたが、やはり個人の写真や音楽データ(特にituneの設定)を取り戻したいです。 初期化を自分で試みたのは今回が初めてです。パソコンには詳しくありません。 どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • PCのバックアップと・・・

    ラップトップを修理出すことになりました。業者から念のためバックアップを取るように言われたのですが、写真と音楽データとPDFファイルがほとんどなので、持っているUSBメモリに保存しようと思ってます。 1、業者さんがいうバックアップって、こんな感じでよかったのでしょうか? 2、あとブラウザのブックマークやお気に入りなども、ちょっと他人に見られたくないんでww、一時的にどっか移行する方法があれば教えてください。 3、それと、一番心配なのが、銀行やメールなどサイトに入るさいのパスワードや会員番号などが、そのまま残っています。(オートコンプリートってやつでしょうか?違ってたらごめんなさい)。ブランクをクリックすると、パスワードも自然に入力されるので、家でしか使わない私にとっては、入力の手間が省けていいのですが、今回他人に委ねるので、一応信用はしてますが、やはり、わからないようにしたいのです。上記のブックマークもない状態で渡せばすむ話ですかね?? 私はブラウザはFire foxがグーグルコムがメインでたまにIEも使うことがあります。 ご教授くださったら助かります。