• 締切済み

コペンハーゲンからブリュールへ

5月初頭からタイトルの旅程を計画している者です。どなたかお詳しい方にご回答いただけると嬉しいです。 具体的には、ロンドンを出発しコペンハーゲンに入り、ブリュールへ立ち寄ってからコペンハーゲンに戻り、ロンドンへ帰るという旅程です。 一番効率的に(時間的・経済的に)旅行する方法を探しているのですが、とくにコペンハーゲンーブリュール間の移動について頭を悩ませています。 というのも、コペンハーゲンからドイツへはeasyjetでベルリン発着しか選択肢がないようで、ベルリンを起点としてブリュールへは列車で行こうかと考えています。(コペンハーゲンからブリュールへ夜行列車を使って、とも考えましたが、飛行機の方が安かったのでこちらを選ぶつもりです。ただ、宿泊費を考えるとどちらがいいのか判断しかねる部分もあるのですが・・・) しかし、ベルリンからブリュールへ往復する一番良い列車の選び方、チケットの購入方法が分かりません。 どの列車を使った方が良い、あるいは学生割引などの安いチケットの購入方法などがありましたら、ぜひご教授いただければ幸いです! なるべく早くチケットを購入しなければなりませんので、ご回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

鉄道はDBサイトで検索すれば料金が出てきます。安ければ39ユーロ~です。 ただし片道9時間以上かかるので、2泊はしないと観光は難しいですね。 飛行機ならスカンジナビア航空やエアベルリンにコペンハーゲン~デュッセルドルフのフライトがあります。 安い便なら1万円くらいです。 デュッセルドルフ空港からブリュールまでは普通列車で約1時間、11ユーロくらいです。

white_08
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 DBのサイトを早速拝見しましたが、ベルリンからブリュールへは安くても160ユーロ、普通料金200ユーロ以上ということでした。これは、旅行の予定時期が5月初めで早割等が適用できないからでしょうか? 列車の種類によって違うのでしょうが、6時間と9時間があり、いずれにしても長旅なのですね。どこかの情報で新幹線で4時間くらいという記憶があったのですが・・・ 教えていただいた通り、エアベルリンを利用した方がいいのかなと考え始めました。デュッセルドルフ空港からブリュール入りした方が随分と安いし早いようですし!貴重な情報ありがとうございました! ちなみに、コペンハーゲンの空港やドイツ鉄道利用時の注意点がありましたら教えていただけるとうれしいです。