• ベストアンサー

25歳OLのファッション雑誌

25歳で初めてオフィスワークの仕事が決まりました。 通勤のファッションが判らず困っています…。 私は今まで、接客業や制服のある仕事しかした事もない上に 自分自身今までちゃんとファッションを気にした事がありませんでした。 基本ジーンズばかり履いて居ます。 しかし、会社ではジーンズはダメと言われましたので、どういう服装にしたらいいのかサッパリ判りません。 そこで雑誌を参考にしようと思っているのですが、種類がありすぎて困っていますので、どなたかお教えいただけると助かります…。 ・基本パンツスタイル ・通勤用の服装です。基本自由ジーパン×と言われました。 ・子持ちなのであまり派手じゃなく清潔な感じ ・25歳という中途半端な年齢層に合う物 雑誌自体を定期購読はした事がありませんので、わかり易く説明していただけるとありがたいです…。 どなたかご教授よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

普通の黒いパンツにシャツはどうでしょうか? 私が事務職をしていた会社も自由で、派手すぎなければOKというもっと緩い会社でしたが・・・スーツのほうが逆にコーディネイトを考えずに楽だったので、スーツばっかり着てました(^^;) http://item.rakuten.co.jp/ashblond/i210945/ こうゆうシンプルすぎないシャツとかボウタイシャツとかに今の季節でしたら薄いベージュジャケットとか、 あとはアンサンブルもきちんと感があっていいと思います。 個人的にはoggiという雑誌が好きです。 お子さんがいるとの事ですので、雑誌を参考に楽天やオークション、ニッセン等の通販で似ているのを安く買うのがいいかもしれませんね。 せっかく働いたのに、働く洋服代で消えたらもったいないですから!

-marin-
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ スーツだとちょっと堅いかなー?って個人的に思ったんです… でもスーツ着用のみだとどれだけ楽かと正直思いました(^^; 雑誌は仰ってる通りファッションの感じを参考にして 似たような洋服をまさに楽天だったりニッセンで探そうと思ってしました(^^ 通勤電車に乗ってると素敵な女性が多く、素敵なママにもなりたいなと思いましたので、折角この機会に綺麗にもなりたいって言うのが本音だったりもしますw でもあまり自分自身にお金を掛けれないのも現状ですね(^^; 教えて頂いた雑誌の方を検索してみてどんな感じなのか見てから参考資料として購入を考えようかと思います。 ありがとうございましたっ

その他の回答 (1)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

「oggi」という雑誌がいいと思います。 20代の働くOLさん向けのファッション雑誌としては一番有名かつ定番です。

-marin-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで検索してみて自分の好みに合うか見てきますね

関連するQ&A

  • ファッション雑誌、何を買えば…

    いつもお世話になります。 この質問、検索かけたら本当沢山あったのですが、どうも自分に合うのがいまいち分からなくて… 私は今年18になる女なのですが、今までファッションに特に興味がありませんでした。 なのでファッション雑誌を買ったこともありません; でも最近周りの子が皆可愛くなって、やっとファッションへの興味が芽生えてきました。 それでまずは雑誌の購読から始めようと思ったのですが、私くらいの年代だと「non-no」と言う意見が出ていましたが、どうにも私には合わないようで…; 私は普段スカートは制服以外全くはかなくて(と言うか持っていません;)、専らジーンズはいてます。 あと重ね着もあまり好きではなく… ■パンツ中心 ■重ね着よりシンプル なコーディネートを紹介している雑誌って何かありませんか? 月1~2ペースで最新号発売が希望です。 この条件で、何かお勧めの雑誌を紹介していただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • ファッション雑誌を買いたいのですが……

    18歳の女です。 そろそろ服装をきちんと整えたいと思うのですが、今まで無頓着だったが故に、どういう雑誌を買えばいいのか分かりません。 服装は白や黒など地味な物が多いので、あまり派手な物だと少し買いにくいです。 大人しめなファッション雑誌で良さそうなものはないでしょうか?

  • 20代後半のおすすめファッション雑誌って?

    20代後半のおすすめファッション雑誌って何でしょうか?今まで「BAILA」を毎月購読していたのですが、通勤には向かない服が多い・掲載されているものが割と値段が高い等実用的ではないような気がして購読するのを辞めました。次に「ef」を購入したのですが、実用的なファッションが多いのは良かったのですが、年齢層が若いような気がします。20代後半のOLにお勧めのファッション雑誌でお勧めがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • おすすめのファッション雑誌

    私29歳。0歳の子持ちです。 小さな子供のいる人にぴったりのファッション雑誌、ありますか? 好みの服装は…分かりません。 何が着たいのか分からないんです。 大学生の頃はキャンキャンをよく読んでいて、それっぽい服装をしていました。 今でも、キャンキャンの服装、可愛いなぁと思うのですが、 「着ると疲れるだろうなぁ。」と思ってしまうのです。 服を買いにお店に行っても、もう何を選べばいいのか分からず、結局買わずに終わります。 特に今は赤ちゃんがいる為、服をひっぱられ、すぐに伸びてしまいます。 首元もすぐによれてしまいます。 もう少し大きくなったら、公園などで走りまわされる事になるのでしょう。 動きやすく、着ていて楽ちん。そしてオシャレ。そんな服が着たいのですが。 こんな私におすすめのファッション雑誌、ありますか? よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌で…

    今年高校生になったばかりの者です(♀) 新しく気分を変えて、中学時代ではさほど気にしてなかった ファッションにも気を配ろうと思っています。 コーディネートなどの知識がまったく無いため、とりあえず ファッション雑誌から情報を得ようと思っているのですが、 種類がとても多くてどの雑誌を買ったら良いのか分かりません>< 書店へ行って適当に手に取って見てみたのですが、 ギャル系というか、とにかく派手なものが多くて驚きました… 私は派手な服装は苦手で、気づけばほとんどモノトーンなんです; 赤とか黄色などの服を買っても、これにはどういう色が合うとか このトップスにこれは合わないとか、 本当に基礎的なものが分かってないので結局着ないんです… あまり派手ではない・高校生が着てて違和感がない、少し大人めに見えるファッションが 多く載っている雑誌などを教えていただきたいです…! よろしくお願いします(´・ω;`)

  • 男子高校生のファッション雑誌など

    高校生のファッション雑誌、ヘアスタイルはもちろんですが制服のかっこいい着方や制服ににあうアイテムなど学校の服装に対応したファッションなどが多く載っているような雑誌はありますか?ご存知の方是非教えてもらえればとても嬉しいです 宜しく御願いします!

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • カジュアルすぎないファッション雑誌

    今年社会人になったばかりの23歳です。 学生の頃と違い、服装を決めるのに時間が掛かってしまいます。職業は教育関係なので、カジュアルすぎる服装または派手すぎる服装ではダメなのではと考えすぎるのが原因です。 あまりカジュアルすぎず、派手すぎない20代前半から後半にかけてのファッション雑誌でオススメがありましたら教えてください。

  • 高校生におすすめのファッション雑誌

    高校生です。 初めてファッション雑誌買おうと思ってるんですがどれを選べばいいのかわかりません。 服装は派手じゃなくカジュアル?でシンプルな感じにしたいです。

  • 初心者向けファッション雑誌教えてください

    初心者向けのファッション雑誌を探しているのですが、コンビニなどに置いてる本をよく見るとストリート系って言うかすごい派手な服装ばっかりですよね? できれば初心者向けでさわやかな服装(イメージ的にはケミストリーの服装とか好きです。新曲wings of wordsのプロモの服装とか特に!)が多く取り上げられてる雑誌ってありませんかね? 知っていれば教えてほしいです。 ちなみに中3の男子です。

専門家に質問してみよう