• ベストアンサー

安い国内旅行ってネットで探せますか?

こんにちは。 毎月1回ほど2泊3日でおじいちゃんとおばあちゃんが温泉中心の国内旅行に出かけます。コースの決めるのはおばあちゃんで新聞広告などで格安コースなどを見つけているようです。 去年の終わりからおじいちゃんが使うはずだったパソコンをおばあちゃbbが使うようになりゲームしたり電車の時刻調べたり旅先の行司をしらべたりしています。ところで私も経験がないので教えていただきたいのですがエットで格安旅行、ツアーなど探すことはできるのですか? もしあるのなら教えていただけないでしょうか? その他、国内旅行するなら見ていて楽しいサイトなどもあれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

老人向け旅行は、 日曜泊のような閑散期の集客 大量のみやげ物販売(主に孫など向け) 劣悪な条件(列車の連絡が悪く乗り換え待ち時間が長い(=歩くのが遅いから悪くないの乗れない)、宿泊場所が不便(歩けないので送迎バスに乗せてしまえば少しぐらい遠くても文句を言わない)、老朽宿泊施設(消防法の改正前の消火設備)などの利用)での利用 が結構多いです。だから、若い人の利用が多いネットでは見つけにくいかと思います。ただ逆にいえば、一回適当なところが見つかると、大体好みに合うようになっています。 例としては 都内から栃木県那須まで無料送迎付宿泊パック。これは、都内からの有料送迎の帰り車を使用したもの。 ハブルの頃のタケノコ宿泊施設で閑古鳥が鳴いている施設の利用。食べ物が全部近所(といっても50kmほど離れていますけど)の漁港のものなので都内の観光業者が入っていなく、旅行斡旋業者のマージン分を減額してくれたもの がありました。注意して探せば結構見つかります。 (るるぶのような)「観光ガイドブックに名前を載せると、「うちの観光ガイドブックに(有料で)名前を載せろ」という電話ばかりかかってきて、客からの連絡がこないから乗せるのをやめた」という宿泊施設経営者の談話があります。じもとの観光協会しか載っていない宿泊施設を注意深く見つけてください。 あたりはずれのないところで、けんさくさいとですが http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%8D%94%E4%BC%9A&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3D (行きたい場所の地名) 観光協会 で探せばなんとかなるでしょう。

nyan_neko
質問者

お礼

うぅむ、そうですか。やっぱりネットは若者向きですか・・・(考えてみればそりゃそうですよね)。 やはりおばあちゃんがこつこつと新聞広告を見てるのが1つの当たりなんですね。 みなさんいろいろ情報をいただいたのでそれぞれのサイトなども見るのも楽しいでしょうしその中で当たりが見つかるといいですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • to11to
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

飛行機の旅行なら5%割引で参加しています。 宿泊は5%キャッシュバックがあります。 http://www.tour.co.jp/

nyan_neko
質問者

お礼

去年とかは、もう私よりおじいちゃん、おばあちゃんの方が飛行機の回数が多いです。良い情報をありがとうございました。

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.2

私はポイントが貯まる(微々たる物ですが)ので Yahooや楽天をよく使います。 Yhooトラベル http://travel.yahoo.co.jp/ 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/

nyan_neko
質問者

お礼

旅行でもポイントが貯まるんですか?全然知りませんでした。 教えていただきありがとうございました!

  • ro-chan
  • ベストアンサー率38% (45/116)
回答No.1

http://www.tour.ne.jp/ トラベルコちゃん http://www.travel.co.jp/ トラベル 旅行会社で探すなら http://www.hankyu-travel.com/kansai/ 阪急 http://www.jtb.co.jp/med/ JTB旅物語 http://www.his-j.com/index.html HIS などがありますが、参考になりますでしょうか?

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。たくさんリンクをありがとうございます。 旅行先って探すのも楽しいですから見所などの紹介なども見てるだけで楽しいですよね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内旅行って・・・

    新聞のツアー広告読んでて思いましたが国内旅行のツアーって何故高いのですか? 例えば、自分が住んでる九州発で 海外 スペイン10日間→22万(燃油サーチャージ等含む) インド8日間→14万   (      同上      ) 北陸・長野3日間→7万 東北4日間→12~13万 物価の違いがあるとはいえ、距離的に全然違うので、どう考えてもおかしいと思います。 ちなみにどれも食事つき、2人1組という設定、同じ旅行会社です。

  • 12月の国内新婚旅行

    12月上旬に結婚式をあげます。その後の新婚旅行を計画するところです。国内 南の方でお勧めの所、コースを教えてください。 ツアーではなくて自分たちオリジナルで行きたいです。

  • 国内旅行アンケート

    国内旅行に関するアンケートです! 回答できるとこだけよろしくお願いします☆ Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? Q (ツアーの場合)何が決め手ですか?   例:値段安さ、宿泊場所、近い所、楽、食べ放題、自然、歴史      温泉 など Q 予算はおいくらですか? Q 何泊したいですか? Q いつ行きたいですか? Q 誰と行きたいですか? Q そこで何がしたいですか?    例:観光、海、山、○○体験、グルメ、温泉、動物園 など Q 旅行の際に参考にする情報源は?    例:インターネット、店頭パンフレット、口コミ、雑誌、TV、      新聞 など Q あなたの年齢・性別は? ご協力ありがとうございました!

  • クレカの国内旅行保険利用付帯について

    クレジットカードで国内旅行傷害保険の利用付帯というのは、どのような条件で適用になるのでしょうか? ネットで調べてみると「旅行の代金の一部などを支払う」とありました。 私は自家用車で旅行に行くことが多いのですが、この条件に合うのか不安です。 やはり旅行会社のツアーを使ったりしなければいけないのでしょうか? 旅館の費用を支払えば適用になるのでしょうか? それとも旅先でお土産を買えばそれで適用になるのでしょうか? 「一部など」という言葉の示す範囲を教えてください。

  • カップルで3月の国内旅行に行くと

    20代カップルです。2019年3月の2週目に、彼氏と大阪市から2泊3日の国内旅行を検討しています。理想は(1)温泉とカニまたは美味しいお肉が食べれるところ (2)スキーまた雪が感じられる場所(白川郷や北アルプスのロープウェーなど) (3)価格は宿泊代(お食事代込み)7万円まで です。下呂温泉(下呂温泉は花火があがるとのことで惹かれます)や奥飛騨あたりを見てはいるのですが、野沢温泉などもいいのかなあと思っています。仕事を頑張っている彼にゆっくりしてもらいたいという思いもあり、こちらに相談させていただきました! 旅行に詳しい方にぜひおすすめの旅行プランやコースなどがあれば、教えていただきたいです!!よろしくお願いいたします。

  • 国内ツアーのクチコミサイト

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、国内の日帰りツアーや1~2泊の温泉ツアーの クチコミが掲載されているサイトがありましたら教えてください。 国内ツアーには参加したことがなく、どの旅行社のツアーが可もなく 不可もなく満足できるか分からないのでクチコミを参考にしたいと考えています。 温泉旅館サイトのゆこゆこネットのようにクチコミがあるサイトを 希望しています。よろしくお願いします。

  • 母と2人で国内旅行

    母と国内旅行を計画してます。 この先、あとどのくらい母と一緒にいられるのだろうと思うと寂しくなり、 母が元気に歩けるうちに思い出作りをしたいと思いました。 =========================================================== 現在、私は東京在住。母は青森。 私:草津・箱根など温泉地に何度か経験があります。 母:滅多に遠くに出掛けません。 =========================================================== 田舎が寒いところなので、暖かい場所がいいかなと思い、北方面は候補から外していたのですが、私自身あまり旅行経験が豊富ではないので、いろいろ場所をみているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 母が希望する場所でもいいかなと思ったのですが「あなたに任せる」という返事だと思うので、いくつか候補地をあげてから、希望を聞こうかなと思っています。 漠然とした質問で、お答えしにくいと思いますが、理想としては以下となります。 おススメの旅行のコースやお宿などありましたら教えてください。 出来れば、泊まったお宿やその時かかった費用など、詳しく教えてもらえると幸いです。 また、個人で宿や旅費を負担するより、国内ツアーを利用した方がお得なんですか? 私はツアーとかの経験がないので、経験ある方は是非教えてください。 最初に「京都がいいな」と思ったのですが、やっぱりこの時期の京都はおススメですか? また京都以外でおススメな場所があれば教えてください。 ***************************************** 旅行時期:「秋」「冬」 予算 :未定 宿泊数 :1泊2日か2泊3日 交通手段:特に問いませんが飛行機が苦手です。(でも沖縄とかも行ってみたいです!!) 美味しい食べ物、温泉、伝統ある街並みや風景を見たり歩いたりするのは好きです。 せわしくするよりも、ゆっくりと女2人旅を満喫したいなと思ってます。 ***************************************** 私がいいなと思った場所 ・京都 ・沖縄 ・鹿児島 ・奈良 ※いずれも「この県のここ」というのがありません。。。。。。 国内旅行のおススメを検索して「○○県がいいかな~」程度です。。。。 なので、私があげた県のおススメや、それ以外の県のおススメ情報もお願いします。 情報が少なくて大変かと思いますが、どうか力をお貸しください。 お願いしますm(_ _)m

  • 女性2人で国内旅行。

    3月後半に国内旅行を行こうと考えています。 1.旅程期間は特に制限なし。 2.交通機関が組まれている旅行を希望。飛行機でも、電車でも構いません。 3.プランの中にマッサージやエステがついているものを希望しています。 4.温泉付(大浴場で構いません) 5.料金の制限はありませんが、出来れば安くいきたいです。 6.ツアーではなくパッケージ旅行がいいです。 7.食事は昼食がなくて構いません。 色々書いてしまいましたが、いいプラン、いいサイトがありましたらカキコ願います。 宜しくお願い致します。

  • 女性2人での国内旅行。

    3月後半に国内旅行を行こうと考えています。 1.旅程期間は特に制限なし。 2.交通機関が組まれている旅行を希望。飛行機でも、電車でも構いません。 3.プランの中にマッサージやエステがついているものを希望しています。 4.温泉付(大浴場で構いません) 5.料金の制限はありませんが、出来れば安くいきたいです。 6.ツアーではなくパッケージ旅行がいいです。 7.食事は昼食がなくて構いません。 色々書いてしまいましたが、いいプラン、いいサイトがありましたらカキコ願います。 宜しくお願い致します。

  • 旅行免許なく、ネット等で旅行を募集する方法は?

    旅行業免許はありませんが、旅行業者に協力してもらって国内バスツアーを実施したいと考えております。少し見ましたところ「例えば、免許の無い会社が企画(今回の場合当社にあたります)」「協力旅行業者が主催」だったと思いますが、こういった形式で不動産見学ツアーや婚活ツアーなどをネットや新聞で見たことがあります。もちろん招待ではなく旅費を取ってました。その時は何気なく見ていましたが、今必要性が出て参りました。 会員を既に保有していて、その人達への会報だけで告知して(日ごろの感謝ツアー等)旅行会社に手配旅行を依頼する分には問題ないのは聞いたことがありますが、新聞掲載まではしませんがチラシ配布やネットで広く募集をしたいと思っております。 どういった方法でなら可能でしょうか?ご教授頂けましたらうれしいです。