• 締切済み

Dreamweaverとウィルスセキュリティ

Dreamweaverとウィルスセキュリティで悩んでいます。Dreamweaverで通信設定したのですが、ウィルスセキュリティのファイヤーウォールにひっかかって通信できません。ファイヤーウォールを完全開放したら、通信できたのでファイヤーウォールの設定が間違っているのだと思います。プログラムにあるDreamweaver.exeの通信を許可していますが、他にはどのプログラムを許可したらいいのでしょうか>?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ファイヤーウォールを完全開放したら、通信できたのでファイヤーウォールの設定が間違っている ファイアウォールを無効にすることでサーバへの接続が成功し通信できた場合、Dreamweav*r からの接続、または FTP への接続を許可するように設定します。 参考URLをご覧ください。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234598_ja-jp.html#anc_q (1)設定を変更 「サイト」「サイトの管理」サイトを選択「編集」「サイト定義」「詳細設定」「リモート情報」「ファイヤーウォールの使用」にチェックを入れ、「ファイヤーウォールの設定」クリック。 「ファイヤーウォールホスト」に、ファイヤーウォールホストのサーバ名または IP アドレスを入力。 「ファイヤーウォールポート」にポート番号を入力し、「OK」「環境設定」を閉じ「OK」「サイト定義」を閉じる。 (注)認証とログインが必要なプロキシサーバの場合は上記の手順ではない。 (2)ルータの確認 ルータを使用している場合、ネットワークケーブルを直接コンピュータに接続して FTP サーバに接続ができるか確認。 なお、ファイアーウォールは競合することがあり、Windowsファイアーウォールは「無効」にします。 パーソナルファイアーウォール側の設定 タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断しているものを「変更」で許可します。「アプリケーション」と「ネットワーク」(ポート開放を含む)の両方を確認します。