• ベストアンサー

ウィルスセキュリティについて

「ウィルスセキュリティ」を使用していますが、楽天市場などにログインし、ユーザ情報を相互通信する場合、必ず設定を 『ファイアウォール』を「完全に開放」にしないとアクセスできません。 詳細設定で、Webブラウザの通信は「アクセスを完全に許可」にしているのですが、ダメです。 この場合は完全に開放するしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

ご指摘のように「ウィルスセキュリティ」は,非常に厄介なソフトです。 回線の種類などにも大きく影響を受けてご指摘の状態になります。 特に無線LANは,「完全開放」にしないとだめな場合が多いです。 ●「完全開放」で行うしかないと思いますが,不安だと思うのでWindowsファイアウォールをかけておくとよいかもしれません。 そして,更新時期になりましたら,「ウィルスバスター」などに変更されるとよろしいでしょう。 ※私は「ウィルスバスター」を使用していますが,価格と使いやすさ,機能のバランスが一番良いと思っています。

cohalu
質問者

お礼

coffee-shop様 回答ありがとうございます。ご指摘のとおり、自宅では無線LANを使用しています。 やはり、ウィルスセキュリティの継続使用は見合わせたいと思います。 的確なご回答をありがとうございました。