• 締切済み

高校受験

中3女子です 精一杯努力はしてますが。 中2のとき学校にいってなく 6日しか出席日数がないのです。 しかし、私は熊本県のマリスト学園にいきたいのです。 やはり現実的には不可能でしょうか・・・。 諦めて自分でもいけそうなところを探すべきなのでしょうか。 皆様でしたらどうしますか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.2

こんにちは。個人塾のものです。東京都です。 ですから熊本県の事情は全くわかりません。それを前提にお話しします。 熊本県内に( 広いですが )「慶応スクール」という塾があります。何か質問者の方の助けになりそうな塾である気がします。 URLを貼ると営業行為になるかもしれませんので、ご自身で「慶応スクール 熊本県」で検索してみてください。 なお、私はこの塾とつるんでいる訳ではありません。ただの一度も連絡を取ったこともありません。

• say2005
回答No.1

こんばんは 中学2年生の時は病気等何か事情があって学校に行ってなかったのでしょうか。または不登校だったのでしょうか。 前者でしたら面接等もあると思いますのでしっかりと説明すれば分かってくれるとおもいますよ。 不登校が原因でしたら担任の先生など信頼できる先生に相談してみてはいかがでしょうか。 私はarisa01さんの学力、マリスト学園のレベルは分かりませんが今から毎日頑張れば受からない学校は無いと思いますよ。 あとこれからは毎日学校にいきましょう。 つらいと思いますが、夢に向かって頑張ってください。

noname#127926
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病気ではなく不登校です・・・ マリストは偏差値60以上なのでかなり難しいですよね・・・。 これからは休まず学校に行きます。