• ベストアンサー

「名古屋港水族館 記念写真」について教えてください

連休に名古屋港水族館に行こうと思っています。 両親を誘って、子供たちと「クーちゃん」の前で記念写真を撮りたいのですが、たしか以前水族館に行ったとき、「お客様のカメラでも撮ります」と書いてあった気がします。 これって、写真屋さんの写真を買わずに、自分たちのカメラだけでも撮ってもらえるのでしょうか? (当日は、親の手前、写真屋さんの写真を買う予定ですが…、前から気になっていたので質問しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.4

公式HPでも無料でシャッターは押しますとありますね。 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/guid/stud/index.html

wotakiti
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。完璧です。 クーちゃんスタジオっていうんですね。 なかなか家族(爺婆付)で写真撮る機会がありません。近所の写真館行くのもなんだか面倒で…。(お金もないし…。) やっぱり1000円は安いですよ。 この機会に家族写真を撮っとこうと思います。  ありがとうございました、

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

http://okuromieai.blog24.fc2.com/blog-entry-655.html 上のサイトに詳しく書かれています。 引用すると、 「帰ってきて調べたところ、自分のカメラを渡してシャッターを押してもらうのは無料で、プロカメラマンに撮ってもらうと一枚1,000円だということが判明した」 と書かれています。

wotakiti
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 スッキリしました。 1000円が高いかどうか…。 人件費を考えると、たぶん高くはないんだろうと思います。 払う時は、高いと思いますが…。(笑)

• hanka2
回答No.2

質問とはズレますが、クーちゃんは昨年亡くなりましたよ。

wotakiti
質問者

お礼

書き込み頂き、嬉しく思います。 クーちゃんと言っても、水族館の出口付近にあるハリボテのクーちゃんです。 本物と一緒に写真が撮れたら、1000じゃ安杉ですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

名古屋水族館の写真屋さんの事情は知りませんが、 >「お客様のカメラでも撮ります」 この手のサービスは大抵、お客さんのカメラでもとってあげます。 もちろん写真屋さんのカメラでもとってあげます。 で、撮ってもらったら、なんとなく買わないと悪いかなという お客さんの心理が働き、結局買うことになる人を あてこんで、こういうサービスをしています。 もちろん買わなくてもかまわないわけです

wotakiti
質問者

お礼

さっそくご回答をいただき、ありがとうございます。 たしかに撮ってもらった写真を買わないのは、気が引けますね。 中には、図々しい人がいるでしょうに…。 買う買わないを別にして、要らないっていう勇気が欲しいような気もしますけど、やっぱり買います。カメラさんもたいへんでしょうし。