• ベストアンサー

「名古屋港水族館 記念写真」について教えてください

連休に名古屋港水族館に行こうと思っています。 両親を誘って、子供たちと「クーちゃん」の前で記念写真を撮りたいのですが、たしか以前水族館に行ったとき、「お客様のカメラでも撮ります」と書いてあった気がします。 これって、写真屋さんの写真を買わずに、自分たちのカメラだけでも撮ってもらえるのでしょうか? (当日は、親の手前、写真屋さんの写真を買う予定ですが…、前から気になっていたので質問しました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

公式HPでも無料でシャッターは押しますとありますね。 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/guid/stud/index.html

wotakiti
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。完璧です。 クーちゃんスタジオっていうんですね。 なかなか家族(爺婆付)で写真撮る機会がありません。近所の写真館行くのもなんだか面倒で…。(お金もないし…。) やっぱり1000円は安いですよ。 この機会に家族写真を撮っとこうと思います。  ありがとうございました、

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://okuromieai.blog24.fc2.com/blog-entry-655.html 上のサイトに詳しく書かれています。 引用すると、 「帰ってきて調べたところ、自分のカメラを渡してシャッターを押してもらうのは無料で、プロカメラマンに撮ってもらうと一枚1,000円だということが判明した」 と書かれています。

wotakiti
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 スッキリしました。 1000円が高いかどうか…。 人件費を考えると、たぶん高くはないんだろうと思います。 払う時は、高いと思いますが…。(笑)

  • hanka2
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

質問とはズレますが、クーちゃんは昨年亡くなりましたよ。

wotakiti
質問者

お礼

書き込み頂き、嬉しく思います。 クーちゃんと言っても、水族館の出口付近にあるハリボテのクーちゃんです。 本物と一緒に写真が撮れたら、1000じゃ安杉ですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

名古屋水族館の写真屋さんの事情は知りませんが、 >「お客様のカメラでも撮ります」 この手のサービスは大抵、お客さんのカメラでもとってあげます。 もちろん写真屋さんのカメラでもとってあげます。 で、撮ってもらったら、なんとなく買わないと悪いかなという お客さんの心理が働き、結局買うことになる人を あてこんで、こういうサービスをしています。 もちろん買わなくてもかまわないわけです

wotakiti
質問者

お礼

さっそくご回答をいただき、ありがとうございます。 たしかに撮ってもらった写真を買わないのは、気が引けますね。 中には、図々しい人がいるでしょうに…。 買う買わないを別にして、要らないっていう勇気が欲しいような気もしますけど、やっぱり買います。カメラさんもたいへんでしょうし。

関連するQ&A

  • 名古屋港水族館にあるおばけ屋敷について

    名古屋港水族館にあるおばけ屋敷の看板なんですが、その看板にヘビが巻き付いていたかどうかが知りたいです。 確か白いヘビが巻き付いてた気がするのですが…。 しょうもないことなのですが、もし、これから名古屋港水族館に行く予定がある方などみえましたら、どうしても気になるのでお願いします。

  • 水族館

    よろしくお願いします。 今、最近仲良くなった女性(22歳)と連休中に鳥羽水族館に行こうと思っていたのですが、友達の奥さんから、『鳥羽水族館は(建物が?)古くさくて、あんまりだよ。行くなら名古屋港水族館の方がいいよ。』と言われました。 そこで質問なのですが、どちらの水族館もいい所はあると思うのですが、鳥羽水族館と名古屋港水族館、どちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに、彼女は、名古屋港水族館には行ったことがあり、鳥羽水族館には行った事がないそうです。水族館が好きで、鳥羽水族館には行った事がないから行ってみたいと言っていましたが、友達の奥さんが言う通り『あんまり・・・』だと気がひけます・・・。 出来ましたら、性別と理由を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1歳の記念写真に一緒に写るか悩んでいます

    22歳のシングルマザーです。 もうすぐ娘が1歳になります。 そこで記念写真を予約したのですが 両親から「記念なんだから一緒に撮れば?」 と言われ、 それまで考えてなかったのですが 一緒に写りたいなと思いました。 ですが娘が大きくなって見返した時に 片親だと傷つくかなと思ったりして ほぼ諦めています。 娘と同年代の子を持つ友達が多く、 家族で撮っているのをみると うらやましく思うのと やっぱり片親じゃ傷つくかなと考えたり。 決して離婚を後悔しているわけでなく どうしようもなくて離婚しました。 そこで、 片親で頑張っている方や 親が片親である方に質問です。 子供の記念写真に一緒に写りましたか? また、記念写真を後で見返した時に 悲しい思いをしましたか? よろしくお願い致します

  • 水族館に行ったら魚の写真を撮りますか?

    ゴールデンウィークに水族館に行ってきました。きれいなクラゲや面白い顔の魚が楽しかったです。 このとき気になったのが、水槽越しの魚の写真を撮る人々。 薄暗い中でのフラッシュは眩しくて正直なところ不快でしたし、フラッシュ禁止の張り紙がある水槽もあり、直接水槽前でなくても魚にとってはストレスなのではないかと思いました。 また、人も一緒に写すならともかく、水槽越しの魚を撮ってもきれいに写らないのではと疑問に感じました。 しかし写真を撮っている人は結構いて、後で写真を見て、こんな魚いたねと思い出を楽しむのかなとも思いました。 水族館に行ったら魚の写真を撮りますか? あまり肯定的でない意見を書いてしまいましたが、そのあたりはどうか気にせず回答願います。 今回行った水族館では、魚によってフラッシュ禁止の水槽はありましたが、撮影そのものは禁止されていませんでした。

  • ディズニーランドで記念写真

    家族でディズニーランド(もしくは、ディズニーシー)に行く予定です。 当分行けなくなりそう&両親の結婚記念日も近いので家族揃って記念写真を撮ろうと思うのですが、 歳が歳なもので、コスチュームを着て…みたいのはキビシイ…。 イメージワークスはキャラとの合成写真とのことですが、仕上がりはどんなものなのでしょうか。 できれば、ちょっと落ち着いた雰囲気の記念写真が撮りたいと思っています。 ディズニーで「落ち着いた雰囲気」ってのも難しいかもしれませんが…。 回答お願いいたします。

  • 成人記念の写真 もう遅い?

    こんにちは。 来年成人式を迎える19歳女性です。 成人式の準備を一切せずに、ここまで来ました。 今でも、当日 式に出席する気は全くないのですが、 記念に写真だけは撮ろうと、最近になって思うようになり・・・。 着付け等してくれて撮影してくれる写真館を近所に見つけたので、 そこでいいかなーと思ったのですが、 やっぱり、この時期じゃ遅いでしょうか・・・? もう12月ですし・・・。 振袖レンタルのお店なんかはもう予約の受付を終えているところが多いですよね。 写真館での撮影も予約締め切りってあるんでしょうか・・・? まだ予約、間に合うでしょうか・・・? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋港水族館。日曜日の混雑状況、ショーの予定など

    今度の日曜日に、名古屋市の名古屋港水族館へ外国人の方を連れて行く予定です。彼は今日本の他の地域を回っていて、前日に名古屋に戻り、日曜日は午後3時ごろに時間が空くと言っています。 名古屋港水族館は閉館時間が午後5時で、4時までに入館しなくてはなりません。3時に待ち合わせだとあまり見て回る時間がないと思いますが、相手の予定を優先させたいので、事前にいろいろとスケジュールを把握しておきたいと思います。 そこで質問です。 1.日曜日に水族館を訪れたことがないのでわからないのですが、日曜日の午後3時以降も結構混んでいますか? 2.シャチなどのショーが見られるスタジアムがあると思いますが、ショーの時間や混雑具合がわかれば教えてください。 3.大きなスクリーンの映画も以前観て感動ものだったのでぜひ見せてあげたいのですが、午後3時半以降での上演時間と混雑具合を教えてください。 4.午後7時に次の待ち合わせに行くため、当日その人と過ごすのは午後6時半ほどまでだと思います。水族館のあとその付近でのお薦め観光スポットと混雑状態などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋+犬山観光

    みなさん、こんにちは。 こんどの連休に名古屋+犬山城の観光をしようと考えています。 全部で4泊5日の日程ですが、中二日別の町をはさんでおり、実質的には1日くらいしかありません。 (1)4/27 お昼~ 犬山城<名古屋で宿泊>  (4/28-29は別の町に行く) (2)4/30 15時ころ名古屋へ戻る~ 熱田神宮<名古屋で宿泊> (3)5/1 15時ころ名古屋駅を出発 名古屋港水族館、リニア館、名古屋城 と予定を立ててみました。 (1)の犬山城は時間がたっぷりあるので問題ないと思いますが、 (3)が時間的に無理がありそうな気もします。 名古屋港水族館からリニア館の移動が時間がかかるようなら、 タクシーを使うことも考えていますが、近くに乗り場はないですよね。 どこも一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたいですが、 お昼を食べる場所、他のスケジュール、移動のしかたを含めてアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行前の家族写真撮影は縁起が悪い?

    子供のお宮参りの記念に両親を呼んで家族の記念写真を写真館で撮ろうと思っています。 撮影予定日の数日後に両親が海外旅行を予定しているのですが、最近あまり治安がよくない国への旅行なので、両親本人も家族もやや心配しています。 めったに家族写真など撮らないので、わざわざ両親の旅行前に撮ると何だか縁起が悪い気がして撮影の日程をずらそうか迷っています(ただ、なかなかそこ以外で予定が合わないというのもあり迷っているのですが・・・) 何となく気になっただけで何の根拠もないのですが、家族写真を撮るにあたり縁起が悪いタイミングなど、ご存じの方いらしたら教えてください!

  • 結婚後の和装記念写真

    2年前 教会で結婚式を挙げました。 その時はウェディングドレスだけを来たのですが、実家の母が「今になってみれば打ち掛け姿も見たかったかも・・写真だけでも欲しかったなぁ。母親のわがままね~」と笑いながらぽつりともらしました。 これは親孝行をせねば・・・と思い、来月結婚3年目を迎える記念に夫と打ち掛けでの記念写真を撮りたいのです。 でも一体どうすればいいのやらわかりません。 費用・準備・流れなど、同じような経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。