wotakitiのプロフィール

@wotakiti wotakiti
ありがとう数59
質問数19
回答数31
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
74%

  • 登録日2008/01/11
  • 盗まれたバイクの税金

    ある日いきなり「期日呼び出し書」と言うのが届きました。 期日呼び出し書と一緒に、軽自動車税の納付書が12枚。 ・21年度 1000円×2枚、2400円×1枚 と言う風に、1年で3台分×4年分の納付書でした。 私は何も知らなかったので、旦那に問いただすと 「窃盗されているバイクで、盗難届も出しているから払わなくていい」 と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか?? 被害届を出して7年くらい経つみたいなのですが、いまだに廃車にせずそのまま放置しているみたいです…。 それと1台は誰かに譲ったみたいなんですが、7年くらい前の事で誰に譲ったか覚えていないみたいなんです。 しかも、譲った時に名義変更もしてなかったみたいです。 この分の税金に関しては、支払う義務があるので支払うしかないのですが、ナンバープレートや今はどこにあるか分からないバイクでも、ナンバーさえ分かれば廃車にできますか?? それと、この計3台を廃車にする際お金はかかりますか??

  • 自動車学校の進度について。

    私は自動車学校に、通い現在2回実車に乗りました。MT車で、初回はエンストして発進がうまくいかず、それだけで50分終わりました。2回目は、発信はどうにかできるようになり外周を回ったり、左折の練習をしましたが、2度ほど脱輪をして減速する際にクラッチを踏み忘れ数回エンストしてしまいました。そして最後に教官から「ATにしないか」や「MT取る必要があるのか」と言われました。私はそんなに運転が下手なのでしょうか?

  • カナダへのホームステイ

    春休みにカナダにホームステイします! 日本からお土産を買ってこうと思います。 どのような物が喜ばれますか? ホストはマザーと5歳と1歳の女の子です。 お菓子とかでも1歳の子食べられますかね?

  • デビットカードについて

    高校1年生になりネットで買い物をしたりするのでデビットカードを作ろうと思うのですが、当初は家のすぐ近くに郵便局があるのでゆうちょ銀行のATMでお金が出し入れできる楽天銀行にしようかと思っていました。 ただし調べると楽天銀行には出入金の時に手数料がかかる見たなことをみました。おまけにスルガ銀行もゆうちょ銀行のATMが使えるだのなんだの,,,, なにが本当なのかわかりませんw 私の環境、希望は はただ今満16歳(高1) 近くに郵便局がありその中に郵貯銀行のATMがあるのでそれが使えるカードがいい 年会費はなどはかかってもいいがいちいち入出金で手数料を取られたくない 時間外はとられます的なのなら時間内に行けばいいだけの話なのでそういうことは気にしません この様な条件でわたしにぴったりのデビットカードがあるでしょうか....ご教授願います!

  • 二千円札6枚持ってるってすごくないですか。

    あけましておめでとうございます。 さて、お正月といえば、「お年玉」(子供限定)ですよね。 今年のお年玉は、おばあちゃんからは、一万円もらいました。 しかしその一万円は五千円札が一枚、そして残り五千円は、千円札×1と二千円札×2枚でした。 しかも僕は、3人兄弟。他の兄弟2人を僕と同じだったそうです。 つまり、おばあちゃんは二千円札を6枚持ってたことになります。これってすごくないですか? おばあちゃんの家はだだの銭湯。74年も生きていれば、二千円札6枚を集める事は簡単なのですか?