• ベストアンサー

高価な日焼け止め、安価な日焼け止め

日焼け止めには3000円するももあれば、500円以下で買えるものもありますよね。 なるべくなら安いものを買いたいとは思いますが、やはり同じ指数であっても値段によって日焼け止めの効果は弱くなるものなのでしょうか? 例えばアネッサなどは高い値段ですが、日焼け止め以外の効果が安いものに比べてあるのですか? (塗りやすさ?潤い?) 高いものと安いもの、違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

子どもが屋外で活動する体育系の部活だったので、日焼け止めはいろいろ使いました。 子どもの感想によると、安い日焼け止めを使い続けると肌がかさかさして荒れてきたそうです。 アネッサ、アリーくらいの商品はやはり潤いが違うということです。 個人の肌に合う合わないということもありますので、安くても肌荒れしない商品もあると思います。 一般的には高価な商品は肌が乾燥しないようです。

その他の回答 (1)

• goo-boo
回答No.2

ドラッグストアで気軽に買える日焼けどめを使っていますが、値段の安い、とあるメーカーのものを使うと吹き出物ができてしまいました。 たまたま私の肌に合わなかったのでしょうが、最近は、少々高くても、アネッサ(資生堂)、アリー(カネボウ)、オレゾ(ロート製薬)などを使っています。 専門的なことはわかりませんが、値段が高いものの方が肌への負担も塗り心地も軽いように感じます。