• 締切済み

メールアドレスアカウント

初歩的な質問ですみません。 1つのメールアドレスアカウントを4台のPCに設定しようとしたところ、3台までは問題なく送受信出来たのですが、1台だけどうしても出来ません。 設定台数の制限などがあると言う事でしょうか!? ちなみにVistaのwindowsメールを使っています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

その1台からのエラーメッセージは出ないのですか? 受信はすべてのWindowsメールのアカウント設定でサーバーにメッセージのコピーを残すように設定しないと同じメールを受信しない場合もありますが、それとは違って、全く送受信できないのでしょうね。 Windowsメールではアカウント設定をファイル(.iaf)にエクスポートできると思いますが、うまくいくWindowsメールのアカウントをファイルにエクスポートして、そのファイルから送受信できないWindowsメールにインポートしてみたらいかがですか。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070827/280479/

softtown
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エラーメッセージが出て全く送受信出来ない状態です(泣) もしかしたら、その一台だけ最近ネットもつながらない状態になってしまったのでHDそのものがやられている可能性があるかと思います。 リカバリーかけて再度トライしてみます。 ご親切にどうもありがとうございました。