• ベストアンサー

天竜川河口付近から下道で清水市へ行く方法

天竜川河口付近から下道で清水市へ向かう方法は・・ 単純に国道1号に乗っかって行くのが一番短時間なのでしょうか? 移動手段は大型バイクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhhozaki
回答No.1

短時間でしたら バイパス線を含めた1号線でしょう。 河口付近とのことですが、 やや西よりなら1号線へ直接でる。 河口近辺なら堤防道路を北上して1号線。 東よりならどの道で1号線へ進むか。 その程度の選択しかないと思います。 なお、1号線は磐田バイパス、金谷バイパス、清水バイパスなど 都市部を迂回するバイパスを利用されることをお勧めします。 時間帯を選べば けっこう短時間に移動できることでしょう。 逆に言うとラッシュ時等はけっこう混むことになります。

senahaname
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!