• 締切済み

コストパフォーマンスが高い住宅メーカーを教えて下さい

緊急で住宅購入を検討しています。 場所は大阪府豊中市です。 割安な住宅メーカーを教えて頂けませんか? ちなみに 検討住宅は  建坪 30~35坪  購入希望価格 ¥1300~1700万

みんなの回答

• iyamf164
回答No.4

規格住宅になりますが秀光ビルド、アーネストワンなら充分予算内で可能と思いいます(建売住宅が得意なメーカです)

• dot777
回答No.3

アキュラという選択肢もあると思いますが いまはジャーブネットですか

参考URL:
http://www.jahbnet.jp/
Hiraku1122
質問者

お礼

海外出張で不在の為、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答先も検討してみます。

• nonbay39
回答No.2

外構も諸費用も税金何もかも込み込みで1700万円30坪ですと坪単価40万円がぎりぎりですね。  下の方のとおりタマホームに相談してみてはいかがでしょうか。  30坪であれば、大手メーカーの戸建て貸し家タイプを建てて自分で住むという手もあるでしょう。多少内装をいじれば住むには困らないですし、それほど貧相でもないでしょう。

Hiraku1122
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 タマホームに一度相談してみます。 他は、近郊の工務店にも打診をしたいと考えています。

• isf
回答No.1

その坪単価ではタマぐらいしか思いつかない。

Hiraku1122
質問者

お礼

ご連絡有り難うございました。 タマホームに一度相談してみます。