• ベストアンサー

卓球の精神

ssdriveの回答

• ssdrive
回答No.2

気持ちは分かります。 僕も緊張すると、安全策でドライブをループ気味にしてしまうタイプでした。 精神面ですが、あまり考えないことに限ると思います。 無理して気を強く持とうと思っても、空回りしてしまうこともあります。 何も考えずに、ボールだけに集中すれば良いのではないでしょうか。 これが最善だと思います。 無駄なことを考えるより、ボールに一点集中です。 自分より格下・格上は試合が終わったあとに分かるものです。 試合前は五分と五分。 やってみないと分かりません。 『強いものが勝つのではなく、勝ったものが強い』です。 健闘を祈ります。

yazyu
質問者

お礼

ボールをひたすらに追うことが大事ですね。ありがとうございます。勝ってこその強いものになれるように、自分の力を出し切ります!