• ベストアンサー

クランク角センサーについて

ちょっと教えて貰いたい事があるのですが、日産車のクランク角センサーで、例えばRB20DET のR32 でクランク角センサーの動作電圧は12Vなのか5Vなのか知りたくて質問いたしました。 エアフロやスロットルセンサーなどは確か5Vだったと思うので(確か…)クランク角センサーも5V動作なのか教えて頂きたいです。 この頃の日産車のクランク角センサーはほとんど三菱製だったと思うのですが、SRエンジンとかも同じ動作電圧ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通センサー類の作動電圧は5Vです。 メーカーのお客様相談センターにメールで問い合わせると普通はすぐに 教えてくれますよ。日産に問い合わせたこと無いのでわかりませんが。

teyukun
質問者

お礼

そうだったんですか! とても参考になりました。ありがとうございました^^