• 締切済み

ムービーメーカーで動画を発行すると枠が入る

はじめまして コンピューターはソニーVaio OSはvistaを使用しています。 コンピューター付属のウィンドウズムービーメーカーで動画の編集をして発行すると、四辺に黒い枠が入り、元の素材より一回り小さなものとなって発行されてしまいます。 たとえば、元の画像は全画面表示をすると横方向はコンピューターの画面とデジカメなどの映像(4:3?)の比率があわないので、黒いバーが左右に入りますが、画面の上下には黒いバーが入りません。 ムービーメーカーで発行した動画には上下にも黒い余白が入ってしまうので、相対的に映像全体が小さなものとなってしまい迫力に欠けます。 発行形式をいろいろなもので試したのですが、枠が入ってしまいます。枠なしで発行する方法ってありますか?

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

みんなの回答

• tamacchi
回答No.1

最後に保存する時点での設定が 表示サイズのピクセル数値が低い設定なのでは?