• 締切済み

西アフリカのまわりかた

夏休みに西アフリカを旅したいと思っています。 以前旅した方 マリ セネガルの情報や 旅のプラン 効率良いまわり方 (2週間くらいで考えています。) 教えてください。 格安のチケット情報もお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

私は モロッコ、アルジェリア、サハラ縦断、二ゼール、ベナン(旧ダホメ)、トーゴとヒッチハイクで西アフリカの国々を移動しました。 次の国ガーナは政情不安でビザの発給が出来ないとかで西にセネガルに向かう旅行を諦めて Uターン、東に向かいました。   アフリカの情報は毎日変わります。 ビザは勿論 政情不安、病気の流行、官憲の気分で 行ける国に行けたり、行けなかったりです。 生活のインフラが整備されていなくて物価は高めです。 フランスと同じ程度の物価です。 それでもアフリカの道を歩くと音楽が聞こえフレンドリーな人が多くて 旅行は体力的に大変でしたが 今から思えば貴重な体験が出来ました。 アフリカの情報は 手に入れる事も重要ですが その情報は毎日変わると思って下さい。   ミッセランのアフリカ地図とマラリアの予防薬、川の水も飲める消毒薬は必需品です。 マラリアの薬は 2週間前からは服用、アフリカ出国後も 2週間は服用して下さい。