• 締切済み

ATMでの不可解な現象

今日、コンビニのATMで残高照会をしたところ、あるはずの預金の残高が0円になっていました。 ATMの故障かと思い、別のコンビニのATMを使って残高照会をしたところ、やはり残高が0円でした。 諦めきれず、3件目のコンビニで残高照会をしたところ、残高があり、問題なく現金を引き出すことができました。 何故このような現象が起きたのでしょうか。もし分かる方がいたら教えてください。 もし、また同じような現象が起きたらと思うと、気になって仕方がありません。

みんなの回答

• hi_kun
回答No.1

お持ちのキャッシュカードが、残高0円表示されるコンビニでは、取引対象外、または取引時間外などではないですか?(要は、仕様上、そのような表示になっているとか) そうでなければ、システムトラブルが考えられます。 その場合は、ここで質問するのではなく、銀行へ連絡した方が確実です。 >また同じような現象が起きたらと思うと、気になって仕方がありません。 気にするだけ無駄です。ご自身の財産に関連することなので、速やかに銀行へ連絡してください。

cooywke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >お持ちのキャッシュカードが、残高0円表示されるコンビニでは、取引対象外、または取引時間外などではないですか? そんな事はありません。確認した上での利用です。 取りあえず、銀行に連絡してみます。