• 締切済み

solaris10 x86 nautilus ディレクトリ表示しない

こんばんは、 solaris10 x86 を使用しています。 100以上のpatchを適用後 nautilusで、ディレクトリアイコンを クリックしても ディレクトリ内を 表示しなくなりました。 デスクトップ上にある、 「このコンピュータ」「ネットワークプレス」をクリックすると "このコンピュータ" に関連づけられたアクションはありません。 というメッセージが表示されて 内部が表示されなくなりました。

みんなの回答

noname#227025
noname#227025
回答No.1

同じく Solaris 10 x86 を使っています。 4/19 現在最新パッチ適用済みですが、unix-user さんのような現象は全くありません。 patch 適用は関係ないのではないでしょうか? 他(複数)のユーザアカウントでも同じ現象が発生しますか? もし特定のユーザアカウントだけで発生するのならば、そのユーザの設定情報が壊れてしまっただけだと思います。 また、もし patch が関係しているのならば、適用したパッチを backout すれば元に戻るはずです。

unix-user
質問者

お礼

パッチをあてたことによって 関連づけが無くなってしまったようです。 再度、 関連づけしたところ 正常に表示されるようになりました。

unix-user
質問者

補足

すべてのユーザで同じ現象です。