• ベストアンサー

ニュージーランドの大学生活にかかる費用について

ニュージーランドの大学で学びたいのですが、費用がどれくらいかかるのかがわかりません。期間は準備期間+大学期間(人文系)の計4年間を考えています。生活費なども含めて詳しく教えていただきたいです。自分で見積もってみた額は600~700万ですが、この金額以内で大学生活をすることは可能でしょうか?それともこの額以上かかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

知る限り、2年前に行った友人に聞くと 日本よりちょっと物価が高いぐらいらしいです。 生活費込みで安く安く過ごして150万と聞きました。 これは語学留学なので正規留学だともっとするかもしれないですね。 欧米への学部留学は高くつきますよ。 200万×4ぐらいで見てればいいと思いますが。

oiaaui
質問者

お礼

詳しい内容を教えていただき助かりました。やはり800万くらいかかりそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。