• ベストアンサー

illustratorのインストールができません

illustrator(CS3)のインストールをしているのですが、「コンポーネントのインストールに失敗しました」というエラーメッセージが出てしまい、インストールできません。 イベントビューアで見てみると、 「Adobe Color Common Settings -- Installation operation failed. 」 と出ているので、もしかしたらこれが原因かな??と思うのですが、対処方法が全くわからないので、もしご存知の方がいれば教えてください! ちなみにOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

• pawon
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

確認ですけれど・・・。 マシンスペック Intel® Pentium® 4、Intel Centrino®、Intel Core™ Duo プロセッサを搭載したコンピュータまたは互換機 などの記載がありますが、当然クリアしているということですね? FAQも探したんですが、該当するものは無いので・・・、 でも以下のようなものを見つけました。 Adobe Support Advisorは、Adobe CS3またはCS4ソフトウェアのインストールが失敗した場合にインストールログファイルを検査します。既知の問題が検出された場合はテクニカルドキュメントのリンクが表示されます。 ↓Adobe:Creative Suiteヘルプ&サポート http://www.adobe.com/jp/support/creativesuite/ というのがあるそうですので、検討してください。

pawon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スペックはPentium4で、メモリが512MBだったものを倍に増設し、1GBにしました。 お教えいただいた内容でもう少し調べてみます。 ありがとうございました。