• ベストアンサー

OSが壊れたら如何するのですか?

富士通FMVを使ってますが、OS(XP)が壊れたら如何するのですか?、ネット上からダウンロードするのでしょうか。 OSもバックアップして置くものなのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですがOSはまだ壊れてませんが勉強の為にお聞きしたいと思います、よろしくお願いします。

noname#95026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

購入したときに、OSのCD、またはリカバリーCDが付いて来ているはずですから、そのCDでリカバリーします。 無くしてしまったら、正規OSを購入するしかありません。 でも、XPは既に販売終了ですね。

質問者

お礼

リカバリーCD有ります大変参考に成りました御回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通は購入した時にOSの再インストールディスクが付いているのでそれで再インストールします。最近ではHDDに再インストール用のデータが入っていて、自分でディスクを作るパターンも増えています。あなたのパソコンがどちらのタイプかわかりませんが、このどちらかだと思います。説明書を見れば直ぐ分かると思います。

質問者

お礼

早々御回答頂き有り難うございます大変参考に成りました。