• ベストアンサー

アルミサッシドアのゴム

hatchi464939の回答

回答No.2

押さえゴムだと思うのですが、方法は2つあります。 (1)押えゴムだった場合、メーカーを調べこの写真を持って、今のゴムを切って近所の建具業者の所へ持っていき、取り寄せてもらう。 (2)今のゴムを見えている部分からカッターで切り取ってしまいシーリング(コーキング)をする。 (1)の場合グレージングチャンネル(溝状のガラス固定用のゴム)だった場合は、建具を外して建具本体をばらしてパネルにグレージングチャンネルを巻き、また組み直す作業が必要。 このことから、御自分で修繕するなら(2)をお勧めいたします。コーキングはシリコンでOKです。マスキングテープもお忘れなく。