• ベストアンサー

firefox使っています。「 Java Quick Starter」を削除しても問題ないですか?

firefoxを使用しています。 CPU 、メモリなど大量消費しますので、アドオンを調べると、 【Java Quick Starter】なるものが、、 自分で入れたつもりはありません。どうやら勝手に入れられたようです。 一応あれこれ調べましたが、、このソフトがどういうものかわかりません。 【Java Quick Starter】 を削除しても、問題無いですか? それと、できれば、Javaのアップデートも停止するつもりです。 上記2点を実行すれば、それなりのメモリ食いはなんとかなるそうです。 この2点を実行したときの問題点等、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

「無効」では無くて削除ですね? テスト版を含めて、すべてのFirefoxのバージョンで、削除しても異常ないです。 削除方法は、次を参考にしてください。 http://blog.goo.ne.jp/alucard003/e/11bec5c2905ac83b2ec08c0c98429f76 Microsoft .NET Framework Assistantも削除しています。 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090212/1234453548

kenntouros
質問者

補足

>「無効」では無くて削除ですね? そうです。 実は、・・・【『先生!』と叫ぶ】は、午前中見つけたサイトです。 でも、あまりに徹底しているので、、少し心配になりまして、、、 全てのバージョンで、問題ないというのが確認できたということで、 安心できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

私は無効にしています。 今のところ全く問題ないです。

kenntouros
質問者

お礼

経験者の方のご意見は参考になります。 ありがとうございました。

• sugarp
回答No.1

「Java Quick Starter」Javaアプレットの常駐プログラムですね。 あらかじめ常駐させておくことで、Javaアプレットの起動時間を 短縮する為のものです。別にこれを常駐させておかなくとも Javaアプレットは動きますので、特に外してしまっても構いません。 「Microsoft Officeのスタートアップ」、みたいなものです。 アップデートも自動でするようにしていると、その分アップデートを 監視しているツールを常駐させることになります。 バージョンアップ時に即時にアップデートする必要がありませんでしたら これも外してしまって問題ありません。 正直、これらは大した機能がないくせに、メモリ食いです。

kenntouros
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 何か、スッキリしました。