• ベストアンサー

更新プログラム

毎朝かどうか確認していませんが、更新プログラムが ダウンロードされます、朝6時くらいかな、 ワードとかメールをやっている時なんか最悪です すべてパーになってしまうからです、それに、履歴を 見ると同じプログラムを送ってきて、更新失敗を 何度も繰り返しています、送ってくる先はマイクロソフト なのでしょうか?、何故こんなシステムなんでしょう ソフトに詳しい方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 Windows Updateならばコントロールパネルから自動更新を選択。ダブルクリック。 デフォルトでは自動にチェックが入っています。 その設定で毎日、その時刻が規定されています。 これは設定変更が可能なので任意に設定しなおしてください。 またはダウンロードはするがインストールは手動でに変えてください。 この場合更新がある場合はタスクバーに黄色の盾のアイコンが表示されます。 当方は設定で後者にしております。 更新履歴は全てプログラムからWindows Updateを選択して、マイクロソフトのサイトに行けば見ることが可能です。そこで更新失敗したパッチをダウンロードしてインストールすることも可能ですが、失敗は大抵ウィルス対策ソフトに原因があるので、一時的にウィルス対策ソフトを無効にしてダウンロードしてください。 Windows Updateは必要不可欠です。 完璧なOSや関連ソフトはありません。必ずどこかに「穴」があります。これらの「穴」を悪用して他者のPCにウィルスを送り込んだり、他者の情報を盗み取ろうとする者がいます。 これらの「穴」はウィルス対策ソフトだけでは対応できません。 なので「穴」はまずマイクロソフト自身が塞がねばならないのです。 メンドウ、ウザイと思うかもしれませんが、我慢してください。 ウィルス対策ソフトは新規のウィルスや、スパイウェアが発見されると検知プログラムや削除ツールを随時更新するシステムとなっているので、定期的にアップデートはありません。 またWindows関連の重大な「穴」が発見されたりした場合は緊急でウィルス対策ソフト側も対応するために、双方でアップデートが頻繁になされる場合もあります。 自己防衛のために、コノ程度は我慢です。

noname#85957
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「すべてのプログラム」「Windows Update」で自動更新している場合、既定でAM3:00にUpdateするようになっていますが、ふつうPCは稼動していませんから、<朝6時くらい>にPCを起動した時バックグラウンドでダウンロードし、PC終了時にインストール作業を行います。(「電源は切らないでください、インストールが終了したら自動的にされます」旨) AM3:00を自分の都合がよい時刻に変更 PC起動時刻を作業時間より早めに変更 自動更新を手動に変更 など。 バックグランドでのダウンロードが、ワードとかメールの作業妨害しますか?(ふつうはしないと思います) 回線輻輳、回線速度が遅い、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックなどがありませんか? >更新失敗を何度も繰り返しています 特定の更新を失敗している場合がありますからエラーでそのコードを特定してみては? 例:KB123456 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェックを入れると更新ファイルが全部表示される。 「Windows Update に失敗する場合に確認する項目は? 」 例:Windows Update エラー (エラー番号 0x80072EF7) が発生します

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
noname#85957
質問者

お礼

回答有難うございました