• 締切済み

IP電話番号をプロバイダに誤って消されてしまった

プロバイダの手違いで4年半使ってきたIP電話番号(ニフティフォン-C)を解除されてしまいました。 一度消されたものは戻せない、番号が変わりますの、一点張りのプロバイダに対して、そんなことを認められるわけがないじゃないかと食い下がっていますが、このまま終わりにしようという意図がみえみえで、悶々としています。 システム的に戻せないのは理解できたとしても、依頼もしていないのに先方の手違いで解除されたことが、どうしても納得いきません。 このまま、泣き寝入りなのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

弁護士と相談し損害賠償を請求するなどしたらどうですか? http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html

tae00317
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私も、そのように思い、まずは法テラスの方に、先ほど、相談を入れてみました。ここ数日ぐらいに相手方から何かしらの回答があるかどうかを待った上で、法的な措置も視野にいれて検討したいと思います。 そうしなくて済むことを願っていますが、泣き寝入りはしたくないので、きっちりさせようと思います。

tae00317
質問者

補足

法的措置も視野に入れている姿勢を打ち出しつつ、事実関係とプロバイダ側の問題点を指摘して復活を働き続けた結果、5月になり、電話番号を元通りに復活することができました。