• 締切済み

ネットブック・・東芝、ASUSどちらが良いでしょうか?

こんばんは!ネットブックを購入したいのですが、どちらが良いのか分かりません^^; 皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m 悩んでいるのが以下の機種です。 東芝 PANB100HNL NB100/H ASUS EeePC 4G-XU サブパソコンとして、主に海外・国内旅行先での使用がメインになると思います。(上記機種は特に難しい設定なしで、海外でアクセスポイントがあれば簡単にネットに繋げれるものでしょうか?) 旅行先でオークション出品などちょっと仕事が出来たらいいな。。と思っています。 あとはネット閲覧くらいしかしないと思うのですが、私の用途から言うとどちらがお勧めでしょうか? 上記機種はたまたま目に留まったもので、もし同じ価格帯、重量(これ重要)で他にお勧めの機種があれば教えて頂けたら幸いです。 お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 東芝PANB100はバッテリー駆動時間がないので、あまりお勧めしません。 EeePC4Gは、Windowsの知識を結構持ってないと、使用し辛いです。 今月はじめにでたASUS EeePC1000HEがお勧めです。

参考URL:
http://www.ezcomputer-japan.com/osusume.html
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 東芝が候補に入っているなら、これでもよさそうな気もしますが? NEC Lavie Light BL100/SAシリーズ OS:Windows XP Home Edition SP3 CPU:intel Atom N270(1.60GHz) ディスプレイ:10.1型ワイドスーパーシャインビュー液晶 メモリ:1GB HDD:160GB ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g 重量:1.16kg カラー:フラットホワイト、ソリッドピンク、パールブラック、ソリッドブルー 画面はネットブックでは比較的大きめで、専用メニューの「LaVie Lightメニュー」が用意されています。また、NECのサポートはもちろんのこと、海外への出張が多い方のための海外保証サービスも用意されています。 海外保証サービス「Ultra Care」 http://121ware.com/navigate/rescue/ultracare/jpn/index.html

参考URL:
http://121ware.com/lavie/light/
meronjapan
質問者

お礼

こんばんは!回答有難う御座います! やっぱNECだと安心ですね! 海外サポートもあるなんて魅力的です。。 でも予算が^^; 東芝は結構安くオークションに出てるのですが、 NECはお高いです(汗) でも国内メーカーにやっぱ惹かれちゃいます。 同じ値段なら迷わずNECを選ぶのですが、、 安物買いの銭失いパターンにハマらないよう、今一度考えてみます^^ 貴重なご意見有難う御座いましたm(__)m

• sugarp
回答No.2

>旅行先でオークション出品などちょっと仕事が出来たらいいな。。 >と思っています。あとはネット閲覧くらいしか でしたら、「DELL Inspiron Mini9」はどうでしょう。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 完全に持ち歩くことくらいしか考えていないスペックですが、カメラも 搭載していますし、オークションの出品は簡単な気がします。 重さはミニノートでは標準程度の1キロ少々です。

meronjapan
質問者

お礼

回答有難う御座います! DELLからもネットブック出てるんですね! 見た目もシャープで好みです^^ 価格もお手頃ですね♪ こんなに色々な機種が各メーカーから出てるとは・・ ますます悩んじゃいます^^; 親切に有難う御座いましたm(__)m

• smpc
回答No.1

まず4G-Xは液晶が小さく、CPU性能も低いため作業がし辛いです。 ASUSならEeePC 901-16Gや1000HEなどが候補になります。 バランスがよい物としては EeePC 1000HEやLenovoのIdeapad(少し重いですが)などがお勧めできます。 東芝のNB100でも問題はないでしょう。

meronjapan
質問者

お礼

回答有難う御座います!! EeePC 1000HEはちょっとだけお高いですね^^; Lenovoは価格もお手頃で作りも良さそうなので候補に入れたいと思います! EeePC 4G-XUは候補から外します^^ 参考になるご意見大変助かります!有難う御座いましたm(__)m