• ベストアンサー

子供が泣きながらハイハイでママから離れていきます。

ggqxcの回答

• ggqxc
回答No.4

2人の男の子(3歳、11ヶ月)の母です。 2人とも保育園に行っています。下の子は9ヶ月から歩いてます。 眠いのかも、と思いました。 うちも、下の子は眠いときはわけが分からなくなって、泣いてます。 わたしもどうしていいか分からなくなります。 どんどん離れていくのも、そうしたいからではなく、わけが分からなくて、 みたいな。 家事は朝にして、一緒に寝てしまうのがいいのかもしれません。 そうはいかないのもよくわかります。夜のうちにすべて終わらせたいですよね。 私もそうです。 私の思うように時間を使いたい!と思うと、ホントにわけ分からず、 こどもだけではなく、私もわけが分からなくなります。 まぁ、いっか。とおもうと少し楽になりますよ。 大好き!!!ととにかく抱きしめてあげてください。 そうしていても、わけが分からなくなると、うちの子も泣いてます。 だいたい眠いときです。 伝わっていれば大丈夫。

poyokiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 抱っこしたら必ず泣きやむわけでもないんですね。 子供もわけが分からす辛いと思うので、どんなに泣かれても抱きしめてあげようと思いました! 今までは自分のペースに子供を合わせ、毎日をこなすことしか考えてなかったかもしれません。一緒にいれる時間が少ない分、大事にすごしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!