• 締切済み

PC内の画像や動画を、パナソニックビエラP42V1のdlna機能を利用してテレビで見る方法を教えてください。

パソコン(Vista Ultimate)内に写真などたくさん保存していますが、そのPC内に保存してある画像等を、家庭内LAN(有線)にて接続してある、パナソニックビエラP42V1(dlna機能付き)で見たいと思っています。 TVersityというフリーのソフトをPCにインストールして試してみましたが、なかなかうまくいかず困っています。 なにか良い方法がありましたら、お教えいただきたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#89648
noname#89648
回答No.1

ソフト的にはあんまくわしくないので。。 ・そのテレビにはPC入力(アナログ15Pinとか)はないの?あればイチバン簡 単なんだけど。。 ・PC入力がなかったら、S端子のついてるグラフィックボードをPCに増 設する。 ・そのテレビには、SDカードスロットはないの?あればSDカードに入れて 見ればいいんじゃない? ・もう、めんどうだから、コンパクトDVDプレーヤーを買う。SDカード が使えるモノ、USB端子が使えるモノ、色々ある。  ・・・・はい、ダメですよね。。どなたか、お願いします。

B-owner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにすればよいのでしょうが、手間がかかるため、 せっかく家庭内を有線LANにて配線しましたので、 それを利用したく、質問した次第です。 また何か良い方法があればよろしくお願いいたします。