• 締切済み

PC内の画像や動画を、パナソニックビエラP42V1のdlna機能を利用してテレビで見る方法を教えてください。

パソコン(Vista Ultimate)内に写真などたくさん保存していますが、そのPC内に保存してある画像等を、家庭内LAN(有線)にて接続してある、パナソニックビエラP42V1(dlna機能付き)で見たいと思っています。 TVersityというフリーのソフトをPCにインストールして試してみましたが、なかなかうまくいかず困っています。 なにか良い方法がありましたら、お教えいただきたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#89648
noname#89648
回答No.1

ソフト的にはあんまくわしくないので。。 ・そのテレビにはPC入力(アナログ15Pinとか)はないの?あればイチバン簡 単なんだけど。。 ・PC入力がなかったら、S端子のついてるグラフィックボードをPCに増 設する。 ・そのテレビには、SDカードスロットはないの?あればSDカードに入れて 見ればいいんじゃない? ・もう、めんどうだから、コンパクトDVDプレーヤーを買う。SDカード が使えるモノ、USB端子が使えるモノ、色々ある。  ・・・・はい、ダメですよね。。どなたか、お願いします。

B-owner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにすればよいのでしょうが、手間がかかるため、 せっかく家庭内を有線LANにて配線しましたので、 それを利用したく、質問した次第です。 また何か良い方法があればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • テレビ(ビエラ)のDLNA機能について

    パナソニックのビエラ(TH-L32X3)を購入しました。DLNA対応(お部屋ジャンプリンク?)なのでNASの導入を考えています。とりあえずテレビの電源を入れればNASの中の音楽が聞けるようになれば、と思っています(動画は色々大変そうなのでいずれ)。 そこで、試しに今持っているパソコンをサーバーとして繋ぎ、DLNA機能で音楽ファイル(mp3)を開こうとしたのですが、「再生できないファイルです」と出てしまいました。認識はされていてタイトルも表示されるのですが・・・ ルータに簡易NAS機能があるので、それをメディアサーバーとして再生を試しましたが結果は同じでした。やはり認識はされたのですが。(パソコンから簡易NASのファイルは再生できました) ビエラがmp3に対応していないのか(それは無いと思いますが)、私のやり方が間違っているのかメーカーサイトを見ても分かりませんでした。 どなたか助言をお願い致します。

  • ブラビアV5を使っています。dlnaを使ってPCの動画をブラビアで見た

    ブラビアV5を使っています。dlnaを使ってPCの動画をブラビアで見たいと思うのですが、 どのソフトで見れるようにできますか? WMP11で試してみたんですがブラビアに認識されません(PCは認識しました) PS3 Media SeverとTVersityをいちおう入れてみましたが使い方もよくわからないので 設定、使い方等を教えてください。 再生したいコーデックはavi、wmvでできればmp4も再生したいです。

  • DLNA機能が搭載されているテレビ。

    最近、パナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BW690)を購入しました。 iPhoneやPCなどから録画予約ができるとのことで、三菱製のブルーレイレコーダーから買い換えました。 買ってから分かったのですが、「お部屋ジャンプリンク」という機能が搭載されていて、 DLNAという機能が付いているテレビであれば、LAN環境を整えれば、 レコーダーにて録画した内容を別室でも視聴できるみたいですね。 このレコーダーとは別室に設置しているテレビでこの機能を使いたいのですが、 別室に設置しているテレビが、SHARPのLC-40LX3と、東芝の22R9000となります。 LC-40LX3にはDLNA機能が搭載、22R9000には非搭載ということが分かりました。 そこで、22R9000の方を、DLNA機能が搭載されているテレビに買い替えようと考えています。 SHARPもしくは東芝製で、22もしくは26インチでDLNA機能が搭載されているテレビってありますか??

  • Tversityに接続できるクライアント?

    TVチューナーのついたPCを所有しています。 (WinXP Pro SP3,Athlon64 3000) 録画した動画を、LANにつなげたPCやDLNA機器、XBOX360などで共有するため、このPCをメディアサーバー化することにしました。 いろいろと調べるとTVersityというフリーのDLNAサーバソフトが人気を集めていたので、これを導入してみました。 実際にインストールしてみると、別の部屋に設置してあるXBOX360からは見事に再生させることができます。 が、これは他のPCからはどうやって見るのでしょう?? LANの中にはこのPC以外にもう一台のPC(Vista Ultimate)があり、これにはWinDVD9とNero9(再生ソフトはNero showtime)が入っています。 両方ともUPnPクライアント対応とあったので、勝手にDLNAサーバにも対応しているだろうと思っていたのですが、実際にこれらの再生ソフトを起動してみても、TVersityは検出できませんでした。 質問なのですが、UPnPクライアントとDLNAクライアントは全く別物なのでしょうか?だとすれば、TVersityに対応できるクライアントソフトというのはあるのでしょうか? ネットで調べてもXBOXやPS3をクライアントにした記事ばかりで、PCをクライアントにした例がほとんどありません。どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • ELUGA「P-02E」の動画をテレビで観る方法

    ELUGA X P-02E http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02e/spec/ 日立 L37-XP03 http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo03lcd/spec/xp03/37v.html はじめてDocomoのスマホを買いました。 dドラマというサービスで映画をダウンロードすることが出来ました。 これをテレビ画面で観ようとするのですが、P-02EにはHDMI端子がありません。 ですので、無線LANで観るしかないと思います。 映したいテレビは、サーバーにもクライアントにもなると思います。 出来るとは思うのですがうまくいきません。 環境としては、ブロードバンドルーターにテレビを有線で繋いでいます。 スマホは、暗号化してwi-fi接続をしています。 これで同一ネットワーク内に存在させたつもりです。 実際、このテレビはHDD内蔵付きで、そこに録画した映像をスマホの画面で観ることは出来ました。 しかし、肝心のその逆が出来ないのです。 いろいろ調べてみるのですが、Panasonicのスマホなのでビエラと繋ぐ話しか出てきません。 Panasonicのテレビ以外と繋ぐにはどうしたら良いのでしょうか? 「ELUGA Link」-「VIERA/DIGAと連携する」-「写真や動画をVIERAに映す」 ここで、「操作2.VIERAとの接続を確認する」をしても《機器がありません》のエラーが出てしまうのです。もしかして、この方法が間違っているのでしょうか? 実際に繋げた人いましたら手順を教えていただけると嬉しいです。  

  • DLNA機能を使って違う部屋の録画を見る方法

    DLNA機能を使って、居間と寝室のそれぞれに録画してある番組を相互に見れる環境を作りたいと考えています。 現在、居間にはパナソニックVIERAのTH-L37D2という液晶TVとDIGA DMR-BW780をHDMIケーブルで接続しています。 寝室には、東芝REGZA 37Z1SにUSB外付けHDD(NAS機能なし)を接続しています。 DIGAと外付けHDDに録画済み番組を、もう一方の部屋のTVで見たいというのが目的です。 VIERAとDIGA、REGZAをそれぞれ有線LANでルーター(無線機能もあり)に接続した場合、目的通りのことができるのかわかりません。 また、外付けHDDにはNAS機能がないため他の部屋での視聴は無理なのではないかとも思っています。 その場合、今まで録画したデータは諦めてREGZAブルーレイ DBR-Z160を購入しREGZAに接続、新たに録画した番組をDLNA機能で居間で視聴できればいいなと思っています。 現在の機器環境での相互視聴、またはDBR-Z160購入後の環境での相互視聴は可能なのでしょうか? また、VIERAとDIGAには別売りオプションで無線LANアダプタ DY-WL10がありますが、 もし無線状態で相互視聴したい場合には、VIERAとDIGAのそれぞれにアダプタが必要になるのでしょうか? どうかよろしくおねがいいたします。

  • パソコンを無線でテレビに映すことはできますか?

    テレビにパソコンの画面をDLNA機能と無線LANを使って映したいのですが、出来るのでしょうか? テレビは茶の間がシャープのLC-40SE1、自分の部屋がLC-26DZ3で、どちらもDLNA機能はあると思います。無線LANはバッファローのWZR-HP-AG300H/Vを使っています。 Tversityというソフトを使ってみたのですが、LC-26DZ3はTversity media serverは認識されるのですが見ることはできませんでした。LC-40SE1は認識もされません。 ネットで調べてみると、PS3のDLNA機能を使うと見ることができるみたいですが、PS3をもっていないので、使わないでも見る方法があれば教えてください。 あと↓のような製品もあるみたいですけど、できればこういうのは使わないでパソコンとテレビ、無線 LANルーターだけで見れる方法があれば知りたいです。 http://www.phileweb.com/news/d-av/201004/02/25658.html よろしくお願いします。

  • DLNA、プラズマビエラとパソコンで可能な事

    プラズマビエラ、GT3かST3を買う予定です。 質問は、お部屋ジャンプリンク(DLNA)機能で、パソコンをサーバーとして使う場合の事です。 ビエラ側から、パソコンのWakeOnLAN機能を使って、パソコンのON/OFF、つまり、 起動/スリープ(シャットダウンでもいい)は出来ますか? 『DLNA パソコン ビエラ』とかでググると、V1/V2シリーズではありますが、パソコンをサーバー にする事は出来るのが分かりました。GT/STシリーズはVシリーズと同等のネットワーク機能が あるのでGT/STシリーズでも大丈夫なのだと思います。しかし、パソコンのON/OFFについての 記載は見つけられませんでした。 パナソニックに質問しましたが、『ディーガでしか確認を取っていないので、お答え出来ません』 との事でした。 されている方、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • フレッツ光ネクストタイプLAN接続について

    フレッツ光ネクストタイプを導入しようと思っています。 LAN接続タイプでプロバイダはOCNです。 マンション各居室には既にLANがあり各部屋マルチメディアコンセントになっています。 質問1 下の図面のように接続できますか? TVもDLNAでビエラでリンクさせたいと考えています。 質問2 TH-P46V1でBW850をDLNAで操作出来ますか?        TH-P46V1 DMR-BW770         TV(ビエラ)  BD(DIGA)           ↑        ↑          LAN      LAN           ↓        ↓           市販スイッチングハブ2               ↑            マルチメディアコンセントLANジャック               (LAN)               ↓   MDF⇔(LAN)⇔マンション内HUB⇔(LAN)⇔ジャック⇔PC               ↑             (LAN)         マルチメディアコンセントLANジャック                   ↓ 電話線          市販スイッチングハブ1⇔光電話ルータ⇔複合機           ↑       ↑ MFC-695CDN         (LAN)   (LAN)     (↑スイッチ           ↓       ↓   ングハブ1とも接続)          TV(ビエラ) BD(ビエラ)    TH-32LX80 DMR-BW850

  • 自作pc P5B-V

    最近pcを作ったのですが、LANが認識されなくて困っています。 マザーボードはP5B-Vです。 マザーボードにLANポートはあるんですが、なぜか認識されず、インターネットに接続できません。 どなたか回答お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう