• 締切済み

GoogleデスクトップとWORDの相性

Googleデスクトップは非常に便利で、文書を何処に保存したか分からなくなってしまった時に重宝しています。 ところが、Googleデスクトップを常駐している状態で、WORDを使っていると、度々WORDが固まってしまうことがあります。いわゆるフリーズ状態で強制終了せざるを得なくなります。 昔のWORDは日常茶飯事で随分と泣かされたものですが、最近のWORDは比較的安定していると思っていました。 ウィルスバスターは常駐させていますが、外すわけにもいかないので、Googleデスクトップのインデックス作成を一時停止させるか、もしくは、常駐を解除すると固まることは無くなるようです。 インデックスを作成するとWORDの文書も検索するので、それが良くない影響を及ぼしているのかもしれません。 このような現象が出ている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ウイルスバスターと相性が悪い可能性もあります。 本当に事態を改善しようと思うなら、ウイルスバスターの乗り換えも考えたらどうですか? まずはウイルスバスターを終了させた状態で症状の再現を確認することですね。

hatsuzo
質問者

お礼

ありがとうございました。