• ベストアンサー

ゆうメイト 車両通勤について

兵庫県在住のものです。 自宅から遠く離れた所のゆうメイト募集に応募しようと考えているのですが、もし採用をもらえた場合はそこまでの妥当な交通機関がない為、車両(バイク)を利用して通勤しようと考えています。 その過程で高速道路を通るのですが、これを利用した場合1日の通勤費上限の範囲内で高速道路料金を支給頂くことはできるのでしょうか?以前勤めていた際に受け取った雇用条件説明書には、該当欄に車両での通勤についての記載が全くありませんでした。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.2

交通費は、公共交通機関を使用して、その最短コースが原則ですから、面接時に確認です。 90パーセント認められず、不採用でしょう。経費削減の折、わざわざ経費のかかる採用はしません。 お気に召さない回答をしましたが、私は最近まで採用担当者でした。 通勤費が0を採用条件の一つとしていました。

nakedking007
質問者

お礼

なるほど。無理に遠隔地から人を採る必要なんてありませんもんね。 >お気に召さない回答をしましたが、 とんでもないです。とても参考になる回答を頂き感謝いたしております。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

以前勤めていたところと同じく交通費は意外と…なぁなぁですよね。 面談時にちゃんと確認することが重要なんじゃないですかね?

nakedking007
質問者

お礼

そうですね。一度伺ってみようと思います。 ありがとうございます。