• ベストアンサー

一度手抜きしたら元に戻れなくなってしまったこと

こんにちは。 40代主婦です。 揚げ物はいつもちゃんと家で揚げていましたが 先1年ほど前、新宿さぼてんのひれかつを買ってみたら おいしいし衣も厚くないし柔らかいし家族も誰も気づかないし・・・ でそれ以後家で揚げ物をするのが面倒になってきて 揚げ物の時は毎回さぼてんで買うようになってしまいました^^; 子供の制服の長袖のシャツやブラウス。 洗濯した後きちんとアイロンを毎回かけていましたが 考えたらその上に上着を着るため見えるのはえりの部分だけ。 でアイロンかけなくなって半年すぎました。 子供も何も言わないので^^; だめだなぁと思いながらも 楽なんでずるずると・・・もう戻れません。 皆さんもこんなことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruruimo
回答No.1

手抜き…という言葉は当てはまらないかもしれませんが、似たような感じで、ワイヤー入りの ブラジャーからブラキャミに替えたら、あまりの快適さにもう戻れません。ただのカップつき だとそうでもないのですが、アンダーのところに軽めにゴムが通っているタイプなら完璧です(笑) それなりにホールドしてくれるのに、どんな姿勢をとってもずれることなく付いて来てくれるし。 洗濯もネットを使用したりと面倒だったのが、Tシャツと同じような扱いで済むのでラクです^^

noname#180983
質問者

お礼

そうなんですか? 私も今度試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102936
noname#102936
回答No.2

父から教わったネクタイの締め方。 17歳で就職で東京に来る前にネクタイの締め方を教わりました。 仕事に行く時は何も考えなくても自然に手が動いてネクタイを 締めることが出来ていました。 何年もたってから簡単なネクタイの締め方を覚えました。 その簡単なネクタイの締め方を数ヶ月やっていたら 父から教わったネクタイの締め方を完全に忘れてしまいました。 もう30代半ばですが全く思い出せません。

noname#180983
質問者

お礼

ネクタイの締め方っていくつかあるんですか? 知りませんでした。 手で覚えていても忘れてしまうものなんですね。 ありがとうございました。