• 締切済み

リカバリーがうまくいかない・・・

windows起動したらなぜかタスクバーがなく、「承認されていない変更がwindowsに加えられました」という表示が出ていました。 「オンラインで詳細を表示」をクリックするとマイクロソフトの不正なwindows被害のページにつながってしまいます。 また、「閉じる」を選択すると勝手にログオフしてしまいます。 何も選択しなくてもしばらく(10分くらい?)経つと勝手にログオフされます。 ちなみにデスクトップ上の右クリックも機能しません。 このパソコンはsony styleで新品を購入したものなので、不正があるはずはないのですが。 という状況が続いていたのでリカバリーを試みたのですが、なぜかハードディスクのリカバリー後、通常であれば再起動してwindowsのセットアップが始まるのですが、再起動してもエラーが発生して先に進みません。。 どなたか知識のある方ご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#161129
noname#161129
回答No.4

感染してるのでは? まぁそれは仕方ないとして、リカバリを試みたってことはデータは 消えてもいいのですよね? それならHDDだけ外してUSBで別パソコンに繋いでフォーマットして みては? その後リカバリDVDでインストールすればいいと思いますが それでもインストール出来ないのであればハードの故障の可能性が高いの でメーカー送りにしてはどうでしょう

回答No.3

HDDかマザボードが壊れているようです たぶんマザボだと思います メーカーに問い合わせして修理依頼することを勧めます

noji02
質問者

補足

リカバリ前のハードウェアの診断ではハードディスク・メモリ共に正常と診断されますし、セットアップ前のリカバリまでは何回も正常に終了するのですが。。

• sugarp
回答No.2

DVDディスクから起動した、完全リカバリですよね? リカバリ中にUSB機器などを装着していることはありませんか? 電源ケーブル以外のものを全て外してやり直してみてください。

noji02
質問者

補足

返答ありがとうございます。 やってみましたがやはりリカバリー止まりでセットアップになるとシステム回復のオプション(セーフモードや前回正常起動時の設定で起動など)の画面になってしまいました。。

• kata_san
回答No.1

SONYのサポートに依頼してリカバリィを行ってください。 そのほうが間違いがありません。

noji02
質問者

補足

修理を依頼したいのですが個人情報も入っているので、もう少し試してみてからにしようと思います。