• 締切済み

成田空港から自宅までスーツケースを送りたいんです。

今週末日本に帰国予定です。 恥ずかしい話、お金を使う予定が色々あり、ちょっとでも節約したいんです。 空港に着いてから、実家にスーツケースを送りたいんですが、以前利用したとき何処の値段も同じだったので、適当に会社を選びました。 それで今回、ちょっとでも費用を浮かせるために、安い会社を選びたいんですが、安くしてもらえるコツや、ここの会社が安いとか、インターネットで割引券をくれるとか・・とにかく何でもいいので情報をもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yoko45
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

クロネコだったら、どんな大きなスーツケースでも料金は120サイズなんです サイズは縦横高さの合計なんですが、たいていのスーツケースは重さも120サイズの基準を超えてるので、得だと思います。だいたい、2日以内に届けてくれます コンビニとかに出したら100円前後得になると思います カバーをつけるように薦められたら400円くらいしますので、断るといいです スーツケースじゃなかったら、複数伝票ってのが使えます たとえば、ダンボール4個とかばん二個で同じ住所で送るとしたら、600円引きです でもスーツケースでもたくさん入るので、かばんとかダンボールでおくるよりかお得だと思いますよ

pensom
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら出発の前に回答を見ることが出来ませんでした。色々、節約方法があるんですね、今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.2

こんにちは、以前空港から宅急便をだすと、料金が高いとのことでした。空港から出てから宅急便取り扱い店で送るほうが安くなると、テレビで取り上げてました。

pensom
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら出発の前に回答を見ることが出来ませんでした。外で出すのがいいのですね、今後の参考にさせていただきます、ありがとうです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 往復利用する場合などは割引サービスがあったりするのですが、片道だと難しいかもしれませんね。 マイルが貯まったりする会社ならあるのですが・・・

参考URL:
http://www.abc-sky.co.jp/
pensom
質問者

お礼

そうみたいですね。 往復の割引は色々見たんですが、片道だと難しいですね。 以前沢山の従業員が呼び込みをしていたので、 ちょっと、駆引きをして見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成田空港から+成田空港までスーツケースを送る

    成田空港発着の便で一時帰国します。 兵庫県明石市近辺の実家まで+実家からスーツケースは送れますか? また、おおよその料金はいくらくらいになるのでしょうか? 大きさはやや大きめ、重さは往路20キロ、帰路30キロ程度かと思います。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 成田空港で着替えたい

    六日間の海外旅行の後、急遽、帰国してそのまま会社へ直行しなければならなくなりました。 会社へ行くために成田空港でスーツに着替えたいのですが、荷物一式(スーツ上下・パンプス・コート・カバン)をどうすればよいか迷っています。 全てスーツケースに入れて、向こうに持って行くと荷物になるし、向こうで着る予定もありません。かといって成田空港のコインロッカーは、六日間も預かってくれないので困っています。 みなさんならどうしますか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • 羽田-成田 スーツケース宅配

    海外在住です。 1月に日本へ実家帰省の予定です。 15日に成田から海外に戻る予定なのですが14日に東京に寄る予定となっております。 14日は実家のある街からフライトで羽田空港利用、翌日に成田へ向かう 予定です。その際、羽田空港で成田の知人宅へスーツケースを送り 翌日15日に知人が成田空港までスーツケースを持ってくる、という ようにしたいんですが、羽田空港内のどこに宅配サービスがあるか ご存知の方いらっしゃいますか? 本当は成田の知人を煩わせず、成田空港の国際線乗り場にてピックアップ できるのが一番ベストなんですけどね。 ウィングを指定して成田空港でピックアップできる方法ってのは あるでしょうか?情報お願い致します。

  • スーツケースの重さ

    アメリカから来週日本に帰国するのですが、スーツケース一個につき、何kgまで入れられるのでしょうか?航空会社はユナイテッド空港です。よろしくお願いします。

  • 成田空港への行き方

    4月に関西から横浜に引っ越してきたものです。最寄駅はJR.東横線の菊名です。 夏休みを利用して海外に行く予定ですが、成田空港へはどの経路を使ったら便利でしょうか。 ○値段の安い順 ○便利順 と、教えていただければと思います。 そして、荷物は大きなスーツケース一個ほどですが、宅配を利用しようと思っています。おすすめ業者があれば、あわせて教えていただますか。 なにぶん、こちらの土地勘がありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 成田空港 最短で電車に乗りたい場合

    海外旅行・成田空港に詳しい方、ご教示下さいませ。 5月23日にグアムから成田空港へ帰国します。 使用する便はコンチネンタル航空[CO961]です。 成田到着予定時刻は9:45予定。 あくまで「予定時刻に到着した。」としてお答え頂ければ幸いです。 私事ですが12時から両国での仕事を控えており、 できれば11時50分ごろ両国到着に間に合わせたいと考えています。 電車の時刻を調べますと下記が最終の電車と表示されました。 10:39出発11:42到着時間:1時間3分(乗車51分、ほか12分) 運賃:片道2,550円(乗車券1,350円 特別料金1,200円)距離:67.7km 乗り換え:2回 成田空港→京成特急スカイライナー8号で日暮里まで 日暮里→山手線で秋葉原まで 秋葉原→総武線各停で両国 そこで質問です。 (1)9:45に飛行機が到着したとして、10:39のスカイライナーに間に合いますか? (2)最短で電車に乗るオススメの方法はありますか?  (予め切符を買っておくなど。) (3)グアムでスーツケースを預け、成田で同行者に回収してもらうのは可能ですか?  (同行者は別姓となり、そちらもスーツケースを一つ預けます。私の預けた際の引換券を持たせます。) 私の考えでは、到着後すぐ同行者と別れ、急いで帰国手続きを済ませ、 そのまま電車に飛び乗る。 同行者にはゆっくり帰国手続き&私のスーツケースも一緒に回収してもらう。 方法を考えています。 上記お答え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 成田空港~八王子

    こんにちは、 実は今週中に日本に帰国し、その際成田空港から八王子まで行かなければならないのですが、リムジンバスを調べたところ片道3700円と想像していたより若干高く、電車で八王子に行くことを考えています。夜七時位に成田に到着する予定なのですが、その時間帯から八王子に行くにはどのルートが一番良いでしょうか?混雑状況なども気になるところなのですが、、、それも含めて、ご教示頂ければ助かります。ちなみに大きなスーツケースも一緒です。。。

  • スーツケースにルーターを入れたら壊れますか

    海外旅行でスーツケースにルーターを入れて持っていったのですが、現地で使ったらインターネットがタイムアウトで繋がらず… 日本に帰国して使ってみたのですが、lineの文字だけのトークの送受信はできて画像は読み込めなくて、他のアプリは接続がタイムアウトになってしまいます… 壊れたとしたら原因は空港でスーツケースを赤外線?か何かでやったときだと思うのですが、他に原因は考えられますか?

  • 成田からスーツケースの宅配

    このようなサービスがあるらしいとは聞いたことあるのですが、初めて利用するので、ご教授いただけると助かります。 来月海外旅行に行き、夜の20:30に成田に帰着する予定です。翌日東京を少し観光したいと思っているので、スーツケースを持ち歩きたくはありません。 そこで質問なのですが、(1)成田から自宅(北海道) (2)成田から新千歳空港、(3)成田から羽田 の3パターンのいずれかで考えております。 お手頃な価格で配送してくれる会社がありましたら紹介してください。(ただし、(2)(3)の場合は、帰る途中で荷物を受け取ることができること。成田着が20:30で、翌日羽田発が17:00の予定です) また、成田に着くのが20:30なので、荷物を預けるのは21:00以降になってしまうと思います。そのような時間帯でも受付してくれるのでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう