• 締切済み

成田空港から自宅までスーツケースを送りたいんです。

今週末日本に帰国予定です。 恥ずかしい話、お金を使う予定が色々あり、ちょっとでも節約したいんです。 空港に着いてから、実家にスーツケースを送りたいんですが、以前利用したとき何処の値段も同じだったので、適当に会社を選びました。 それで今回、ちょっとでも費用を浮かせるために、安い会社を選びたいんですが、安くしてもらえるコツや、ここの会社が安いとか、インターネットで割引券をくれるとか・・とにかく何でもいいので情報をもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yoko45
回答No.3

クロネコだったら、どんな大きなスーツケースでも料金は120サイズなんです サイズは縦横高さの合計なんですが、たいていのスーツケースは重さも120サイズの基準を超えてるので、得だと思います。だいたい、2日以内に届けてくれます コンビニとかに出したら100円前後得になると思います カバーをつけるように薦められたら400円くらいしますので、断るといいです スーツケースじゃなかったら、複数伝票ってのが使えます たとえば、ダンボール4個とかばん二個で同じ住所で送るとしたら、600円引きです でもスーツケースでもたくさん入るので、かばんとかダンボールでおくるよりかお得だと思いますよ

pensom
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら出発の前に回答を見ることが出来ませんでした。色々、節約方法があるんですね、今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• kinarou
回答No.2

こんにちは、以前空港から宅急便をだすと、料金が高いとのことでした。空港から出てから宅急便取り扱い店で送るほうが安くなると、テレビで取り上げてました。

pensom
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら出発の前に回答を見ることが出来ませんでした。外で出すのがいいのですね、今後の参考にさせていただきます、ありがとうです。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 往復利用する場合などは割引サービスがあったりするのですが、片道だと難しいかもしれませんね。 マイルが貯まったりする会社ならあるのですが・・・

参考URL:
http://www.abc-sky.co.jp/
pensom
質問者

お礼

そうみたいですね。 往復の割引は色々見たんですが、片道だと難しいですね。 以前沢山の従業員が呼び込みをしていたので、 ちょっと、駆引きをして見たいと思います。 ありがとうございました。