• ベストアンサー

成田空港への行き方

4月に関西から横浜に引っ越してきたものです。最寄駅はJR.東横線の菊名です。 夏休みを利用して海外に行く予定ですが、成田空港へはどの経路を使ったら便利でしょうか。 ○値段の安い順 ○便利順 と、教えていただければと思います。 そして、荷物は大きなスーツケース一個ほどですが、宅配を利用しようと思っています。おすすめ業者があれば、あわせて教えていただますか。 なにぶん、こちらの土地勘がありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その他の回答 (4)

• cubics
回答No.5

結構安くて、まあまあ便利なのは、東横線で渋谷に出て、地下鉄銀座線で上野に出て、京成線で京成上野から成田空港へ行くルートがあります。1430円ですね。 渋谷の乗り換えは、東横線の突き当たり改札を出た先の階段の上が銀座線。 銀座線の上野で降りたら、京成線の案内に従って地下通路を歩いて行けば、ちょっと歩くけど、そのままつながってます。 そして、京成は始発の特急に座って行ける。(夕方17時まで。以降は成田空港への直通は押上方面から特急) 昼間でしたら、押上に出るより、直通始発特急(無料です)のある上野の方がよいでしょう。

• nidonen
回答No.4

・値段の安い順  #2さんの方法より安いルートがあります。 菊名( 東横線 )渋谷( 半蔵門線 )押上( 京成線 )成田空港です これだと 1420 円で済みます。 ・便利順  横浜に出て成田エクスプレスが、移動距離も少なくて簡単 でしょう。ほかには横浜から空港リムジンバスに乗るという 手もあります。横浜駅からバス乗り場まで5分ほど歩く必要 がありますが、時間帯によっては1時間に4本バスが出てい るので待ち時間が少ないというメリットがあります。  荷物の宅配ですが、ご利用されるエアラインによって割引 があったりしますので、エアラインのHPで探すのが効率的 です。とくに指定がなければ JAL ABC はわりと確実で安心 できると思います。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/ycat.html,http://www.jalabc.com/link/vju.html
回答No.3

■ 安さでしたら、 菊名→(JR横浜線)→横浜→(京急乗り換え)→成田空港 ☆メリット 安い 横浜から出発して一番端の駅が成田空港。横浜方面からの電車は基本的に京成線方面に行くので、迷子になる可能性は少ない。 ☆デメリット 直通は夕方1本のみ。(ただし、乗り換えは同じホームの向かいに停まっている電車に乗り換えで、階段は無し) 乗り換え回数は1回(青砥行きor高砂行き)。又は2回になります。(泉岳寺行きの場合。泉岳寺で都営線からの青砥行き接続、青砥で成田空港行き接続) ■ 便利順 菊名→(JR横浜線)→横浜→(リムジンバス)→成田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/10_01.html ☆ メリット 90分で行き、乗り換え無し。 もっとも迷子にはならない交通手段。 出発ロビーまでそのままバスが乗り入れ。 道路混雑時にはアクアライン経由に変更するなど、イメージ程は時間がブレない。 ☆ デメリット 値段が高い 多少の時間のブレは可能性としてあります。 他の手段としては、 JR線利用があります。 横浜から横須賀線を走る ○ 特急成田エクスプレス(1時間に1~2本) ○ 快速エアポート成田(1時間に1本のみ) ・・・になります。 特急の場合は特急券が必要になりますが、快速は普通乗車券のみで利用出来ます。

• trent900
回答No.2

まずは安い方から。 菊名から東急で横浜へ出ます。 横浜から京急で泉岳寺まで。 泉岳寺から都営地下鉄で押上まで。 押上から成田空港までは京成。 それぞれ直通電車がありますが、横浜から成田まで直通しているのは1日1本のみなので、事実上途中で1回は乗り換えになります。 その場合は、品川か青砥になるでしょう。 これで1600円で行けます。 次に便利な方 菊名からJRで横浜へ出ます。 横浜から成田エクスプレスで成田空港まで直行です。 運賃が2100円、特急料金が2290円(普通車指定席・通常期)で4390円です。 なお、菊名から成田空港へ行く場合、乗車券は「菊名~東神奈川~成田空港」となります。 この切符に「横浜~東神奈川」は含まれてませんが、運賃計算の特例により、乗車することができます。 ただし、横浜では途中下車できないので気をつけてください。